FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

まとめ

トレイルの筈が、かき氷ポタ

某所でトレイル
タイトル違う雰囲気ですが、結果的に↑なった・・・先週の話し。
夏休みも最終日、今年は伊豆以外ロクに走ってない(^_^;)
下田の翌日にトレイルの誘いを受けてたが、ジャージ姿のまま
眠り込むほど疲れ酔ってたか?起きれずDNS…で最終日
偶数年は山で失敗する事も一理あるが、反して好天(爆)
遠征は帰りが酷なので、近場の山を回ってみようかと。

久々のお山へ
近場と言っても片道30kmは走る(汗)MTBなので速くは
進まないが、疲れない程度に進めるから丁度良い*
しかし今日も暑いな~湿度も高くて風を受けても涼しくない。

最初の目的地
伊勢原から大山寺までの道は登り坂でココへ来るまでに
大汗掻いて仕舞ったので、クールダウンに掻き氷を*
ココは何度か通ってるが、寄ったのは初だったりする。

100種のメニュー
メニューは100種の中から選べる(悩)
本当に100種あるのか?拡大出来るから数えてみよ。

際物
氷だけとか毒林檎とか100種もあれば際物もある。
毒林檎(無毒)に興味あったが、オヤジさん曰く…
冒険に走らず初回は無難…定番なモノに仕て(笑)

白熊
凡に白クマ…すげー量だ!埜庵もてんこ盛りだが、
器から横にはみ出してる(゚∀゚;)具も沢山乗って得!
氷は天然氷じゃナイので、ガつくと頭が痛く為るタイプ
ゆっくり食べてたら、1/4が溶けて仕舞った(飲)

林道
掻き氷で火照った体が冷めて汗も退いて涼しくなった所で出発
木陰の多い林道で日差しを遮って暑さは和らぐのだが、妙に
湿っぽくて再び汗が吹き出して来た(汗)そう…まだ登るから。

トレイルへ*
途中にトレイルの入り口がある*やっと着いた~
ここからMTBの本領発揮!いきますよ。

酷く荒れてる
ところが入って暫らく行くと、段々と悪路に…このぐらいなら
乗って行けるが、単車が掘り崩した溝で非常に走り難い。

これはひどい('A` )
さらに進むと…これはひどい('A` )道じゃ無くドブ溝。
粘土質で水捌け悪いから、溝に水が流れて抉られた
地形に変化!この先は更に酷くて、歩くのも困難だった。

amazon
更に更に進むと今度はAmazon化…限り無く廃道、ハイカーの
通行も皆無と思われる…てか雑草が蔽い茂って単車が掘った
溝が見えなくて溝に滑り落ちたり、蜘蛛の網も非常に多くて
3~4個は壊して進んだが、行く度に増える…もう嫌になって、
引き返した!登りで例の道だが(汗)ココは走れる気がしない。

戻った所に師匠
もう一つのコースは担ぎが有るから却下(疲れて、やる気なし)
登って来た舗装路を下って気分転換のDHを仕て戻ると…
そこにシルキーさんが居た*同じく掻き氷を食べに来た様子。

帰路に
途中までシルキーさんと同行したが時間の都合が有る様なので、
(MTBで伴走は無理)途中で離脱>吾が輩はこのまま近くの店へ
寄った後、独り帰路に向かう(暑)夕暮れ前に帰れそう(ライト無し)

潤い*菜食
夕飯は外食で、トリB*野菜炒め定食を頼んだら大盛り(?!)
並の様だが…意外と量が多くて、油汗掻きながら何とか完食。
美味いのだが(量)餃子ぐらいに止めて置けば良かったか~

泥だらけ水洗い
翌日…走った距離の割に、随分と汚れた泥猫…師匠からも
「良い汚れ具合だ」と褒められた*泥汚れはMTBの勲章!
しかし汚した状態だと、みっともないし…シミに為る事も…
ワックス塗ってあるから水洗いだけでキレイに*水気を拭き
取って〆にクロスで仕上げれば、白猫に戻りました♪


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< バッテリーマウントのバッテリーマウント | ホーム | 東伊豆縦断 >>


 BLOG TOP