FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

即席ラーメンを上手く料理

アザラシ
珈琲が切れたので、いつもの様に本牧珈琲に行った
時にコレを貰った*アザラシ…初めて見る即席ラーメン。
おいちょさん曰く「素ラーメンは…」だとか、なら調理して
変えれば美味く成るんでね?で、ゴマ…担々麺に仕様。

調味料
料理と言いながら、スープも即席で作る(爆)濃いめに行きたい
からダシは豚骨(の素)芝麻醤が無かったので、ごまドレッシング
酢が入ってて酸味が効く(笑)+擂りごま、砂糖、醤油で整える。
※肉そぼろ作るの面倒だからコレも挽肉炒め甜麺醤和えただけ
菜葉は麺と同時茹で(!)茹で汁は使わず、ベースは熱湯で溶く
即席麺?
スープに麺を入れ、そぼろ&菜葉、〆にラー油で完成*
完全にアザラシラーメンの原形を留めてません(粉末スープの
素は使用)汁が多くて麺も隠れてるし…喰ってみたら美味い*
ラー油が少なかったか?辛味は抑え目だったが味は担々麺。
素ラーメンで作りがちな即席麺で本格?調理すると…やはり
生麺で作った方が良かった…と思う;が!ネタ的には美味(笑)


テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

<< お彼岸参りポタ | ホーム | 酒宴と芋煮会(企画) >>


コメント

さすがですね(^_-)-☆

アザラシ君も本望でしょう

即席を即席で

原形を留めてませんが、名残を残して美味く仕上がりました*
具を足すと、素の即席ラーメンも美味くなります♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP