FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

脱着可能なインナー・キャップ

こんな感じで売ってた。
買い物してたら↑なモノを見付けた、シフトやブレーキの
インナーケーブルのカットした先端に取り付けるモノ。
エンド・キャップ
通常は左側のスリーブをインナーケーブルに圧着で固定する。
中央はジャグの製品で、圧着をしないでゴムで挟むから
インナーキャップを脱着出来ると言うモノ、RDに使うと便利。
で右が今回の…ジャグと同じく脱着可能、違いはネジ式。
割れ目を絞って固定?
スリーブにネジが切ってあってナットで締めるとスリット部分が
締ってインナーケーブルを押さえ込む仕組み*なるほどね~
ジャグの場合ゴムが劣化すると落下するし、広い部分は空洞
だから外した時に、ケーブルの先端がほつれてる事もある…
アリかも*
コレはネジが緩まなければ外れる事も無さそうだし、ネジ式
だから緩めれば脱着可能でRDのメンテに使える*アルミ製で
重さも気に為らない*色も選べる。シフト・ブレーキ用の2種
※但し、先端の差し込み口が狭くて填め難いのが難点…

スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< やっぱりチタンが好き* | ホーム | 最初で最後の芋煮会 >>


コメント

お邪魔致します。

スレイプニルさん、こんばんは!
この様なインナーキャップがあるんですね。
初めて見ました。
機能的でデザインも良い、わたしもショップ行ったら
探してみます。

Mちゃりさんとお会いしました。
わたしがリンク貼らせて頂いてるのを、
確認されたらしく、
「スレイプニルさんと仲間なんです」って
嬉しそうにおっしゃってました。

ちょっとした御報告でした。

いらっしゃいませ*

このキャップなかなか良いですよ♪
圧着工具も不要で使い回しも出来るので*
唯…ホントに嵌め難い(爆)線がほつれると
切れ目に引っ掛かり易いんですよ~
でも付いたら文句無し!お勧めです。

※ブログで何処かで見たのと似た記事が載ってて解りました(笑)
Mちゃりさんの企画に参加されてたのですね、Mちゃりさんとは
だましのしまだ親分(江ノ島付近で離脱した方)つながりの仲間でして*
一度ふれあえば、近く会える日が来るかも*楽しみです♪

改めてこんばんはです。

同じ記事に再度のコメント、ご迷惑かと
思ったのですが、リンク貼って頂きましたので、
これはもうお礼しなくてはいけないと投稿した次第です。

光栄に思っております。
本当にありがとうございます。
改めて今後とも宜しくお願い申し上げます。

だましのしまだ親分さん繋がりなんですね。
途中でお別れしてしまいましたが、
初めましてと御挨拶させて頂きました。

スレイプニルさんとも、お会い出来る日を、
楽しみにしております。

相互リンク

Tamariderさん こんばんはございます。

当ログのリンク貼りはフリーですが、
交流があれば相互リンクをしますので(エロ除く)
コチラからも、今後とも宜しくお願いします♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP