FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

ブレーキ=命綱

棚
消耗品って、使用頻度で変わってくるから時々見ておかないとね。

ブレーキシュー
ブレーキシューには、こだわりがあって必ずBR-7900を重宝している。
コンポがDA7900だから当然でもあるけど、制動力は価格以上!
前の7800(R55C2)は雨に弱く、豪雨の渋峠での下りは晴れの4倍以上
の制動距離!ケーブルが切れそうなぐらい引ひかないと止められない…
また7900STIに7800ブレーキだと殺人ブレーキと化す;ホント

対して7900は進化した弱点を克服して雨でも止る晴れてりゃ尚効く
でも減らない…?長い峠の下り坂でもリムに焼き付かず高温にも強そう
コレは使って安心できる逸品!。

同一コンポで統一するのが基本だけど、ブレーキはヘルメットに次いで
大事な部分、効きやコントロルで選ぶのも身を守る為に必要な事。
シュー交換は前後差し替えるなんて(タイヤはOK)
セコイ真似しないで潔く前後新品に取り換えよう。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 素材色々・味いろいろ | ホーム | BCAA >>


コメント

ブレーキシューは自分も高いのを使用する用心がけてます。いろいろ勉強になり最近このブログにはまつlてます

ブレーキ魂

fさん こんにちは。
自転車ブレーキにはVブレーキやディスクブレーキのような制動力の強力な物からアーチブレーキにカンチブレーキの様な制動力の弱い物まで、効き具合をブレーキシューで調整出来るのも自転車の良さですね。
※入院中の愛車にもコレを着用させました。

週一休暇なので走行ネタは少ないですが、情報やメンテ関連で穴埋めして居ます(爆)今後とも御贔屓に。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP