FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

時之栖de忘年かい?

ハト胸ハ…ハト胸;
ラルゴさんの提案で挙がった忘年会*今年の お疲れ様を〆て
来年も楽しくやりましょう!と、しぞーか仲間を募って朝から宴♪

三島で…
東西お互いが来やすい場所に集まれる所は行きも帰りもラク*
三島駅を降りて買い物してると…みしまコロッケの幟が(汗)
誘惑に負けて間食(爆)美味い(´∀`*)北口に移動すると
ハナカミさんが撮影中>TAさんが気付いてコチラに*夢津軽さん
ラルゴさん・焼津のMさん、と皆揃ってて…あれS木さんは?
最寄りで乗るのかな?と噂してたら、出発間際で無事到着。

時の栖
今回の会場は@時之栖。呑み屋では無く、癒しの空間*
呑喰なら沼津の山正で出来れば究極だが予約で満席('A` )
ソコでskiさんからの提案で時之栖は如何*と持ち上がった。
普通は夜に行うのが習わし?の忘年会だが、朝から晩まで
時間一杯に楽しめる内容なら、その方が絶対良い♪

点灯前
駅から無料のシャトルバスに乗って10:45に到着!
呑み放題・喰い放題の店が開く11時まで、外を散策*
TAさんが「ココのイルミネーションは過剰」と言ってたのが
この時点で分かる様な(笑)点灯前は白すぎて寒い。

トリ
skiさんのログで度々目にする鷹のオブジェ。
天気が…良いんだけど富士山が雲に隠れて(涙)
一富士・二鷹・三茄子が見れなくて惜しかったな~

会場
ぶらっと歩いて時間調整してたら、時間になったのでIN”
お代は先払いの様なので¥3000(+税)1stステージは80分。

前菜
会場は和洋中などの料理が並び、好みで選べる*先ずは前菜。
色々取り分けて↑カラアゲにサラダを添えるのが料理人の拘り。
ヴァイツェン・シュバルツ。呑み放題は安い=マズイ酒が多い中
ココのは地ビールが飲み放題だから、少食でも お得感がある!

メイン
メインは欲張って9マス…肉も多くて完食に30分掛った;
どれも美味いのだが泡で膨れるので、ピッチが上がらない。
4杯目は御殿場コシヒカリラガー・間違えてシュバルツ二杯目

菓子
最後はデザート*ハラが膨れてピルスはハーフグラス。
酒と甘味は合わないと賛否両論…否論しか聞かないが…
吾が輩の中では大アリ♪ビール&おしるこ絶対合うって!!
@開始直後は黙々と喫喰してたが、酔いが回れば駄弁捲くり
南米系アーテイストの生ライブが聴けたり制限時間80分が
長くもあり(喰う方で)短くも(駄弁り)あって、気持も満腹*

シメ
ビールと言えば枝豆!日本酒党なので、フルーティーな風味と
爽やかな酸味*微炭酸のヴァイツェンが良かったので〆に。
※今思えばヴァイツェンボックを呑み損ねてる気が…
それとも黒ビールが2種類有ったのかな~?疎覚え(汗)

猛禽類
80分経って御開き!skiさん曰く「ココで帰ったら元が取れない」
朝っぱらから忘年会を始めた真意がソコに在った!二次会です。

二次会
2ndステージ(二次会)は時之栖に在る施設@気楽坊で、
@アーリーモーニング¥2000也。夕暮れまで自由行動*

会議(談議)
二次会は時間たっぷり有るので、各々が会場で満喫*
何だか普通に家に居る様なリラックス空間;何とも和む。
酔い戻しの酒を呑んでは来年の課題について話合う>
気付けば1抜け2抜けと自由そのもの(笑)一応4:30に
一旦ココに集まりましょう!と幹事が纏めて再び行方不明。

アメニティ
入館時に渡されたアメニティグッズ、天然温泉が売りなので
タオルや浴衣等が入ってる*普段混み合う温泉は嫌う傾向に
在るのだが…ココに来て温泉に浸からなきゃ何だか勿体無い。
で、五種類の温泉を楽しめる温泉に入浴*画像は無しです牡

風呂上りの*
久々に温まりました#が、冬の露店風呂&サウナは体に毒(寒)
入湯料含めても¥2000で至れり尽くせり*常連に成る訳です。
雨で企画が潰れストレスMAXの時は、お忍びで来ようかな?
@風呂揚りは定番の泡!買うと結構する…6杯呑んでたよな…

夜の鳥
ある程度、来年の予定も決まった所で、時間と為り外も薄暗く
なって来たから、二次会も御開き”表のイルミネーション・タイム。

寒いので…
ここの見所は噴水ショー…開始まで40分&入館料¥1000也
待つには寒いし湯冷めする、帰りの便の時間も有るので割愛。

時の栖イルミネーション
タダで楽しめるのはアリ*混んでるが(汗)
時の栖イルミネーション2時の栖イルミネーション3

時の栖イルミネーション4

時の栖イルミネーション5
明るい内は寒く見えた隧道、光に照らされ温かみのある色。
時の栖イルミネーション6

時の栖イルミネーション7
最近は冷たく眩しい光のLEDが主流だが、ココのは白熱球を
使ってあった、独特の暖かみある光が目にも優しく映る*
バス乗り場に寄って時刻表を見ると30分後、ソレまで買い物
など自由行動と為って、skiさんと肴になるチーズ売場へ♪
みやげモノ
レジが混んでて焦ったが、何とか購入してバス乗り場へ>
めっさ行列(爆)でも増発に乗れて一安心♪skiさんは最寄りで
下車し、三島駅に下りると皆が待っててくれました*三次会は
無く(笑)各自解散!ラルゴさんと東海道上り線に乗って帰路へ
呑で騒いで3時間で終わる忘年会よりも、密に楽しめる内容で
今年を締めくくる事が出来ました♪来年も一緒に楽しみましょう
みなさん ありがとうございました*酔いお年を※未だ半月ある!


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

<< 貧脚なモノで; | ホーム | BD-1ディスクのハブ交換 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP