FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

2015年の初乗り

2015初乗り
昨日の走り納めに続いて今日は新年での初乗り(早速)
ロードに全然乗って無かったから特別な時に乗る鯱状態…
そんな特別な日でもあるから、今回はロードで行く事に*

初富士
富士山が見える良い天気♪やっぱり山は寒そうだから海へ
今日はロードだから遠い城ヶ島まで行けそう!コースは横須賀
・久里浜経由の時計回りで三浦半島一周するコースで行こう。

スカレーちゃん。柿館
近頃MTBや小径車で低速走行してるからロードは無駄に速い
乗り方も忘れてポジションを出せなく前半で早くも首が痛みだした
何とか横須賀に着くまでには姿勢を合わせて騙し々進める様に*
※公園の端に柿小屋なる売店が…海のカキの好さは解らん。

干物
土の水分を多く含んで大きく育った三浦大根が潮風に晒され
浮腫みが全部乾され、普通サイズで繊維だけの干物に。

天気が微妙
横須賀では時折雪が舞い散っていたが、三浦市に来たら晴れ*
海も鮮やかな色に見えるが…向こうの空はヤバそうな感じ。

風を避けて
青空の割に風が強い!毎年この時期は強風が吹くのにソレを
忘れてディープリムのホイール履いて来るモノだから学習能力
無し(爆)煽られそうだから海沿いを避けて大根畑の方向へ。

城ヶ島上陸前
取り敢えず、目的地の城ヶ島まで走って来た*風が強いから
橋の上では後ろを意識しながら徐行して渡り、公園の方へ>

とりあえず公園
僅かな登り反しも嫌だから下の港町には寄らず、真っ先に公園
スイセンは咲いてたが香りが漂うほどの規模では無かった。

猫 手丸い手丸い!
手丸すぎる!総手丸い
城ヶ島公園に来たらネコです(=^・ω・^=)
どいつもこいつも手丸い!そりゃ~寒いから。

ハチワレ
ノラでも8割は懐いてる*持参の「ふりかけ」を出して…

餌で釣る
さっきまで手丸くして居た猫どもが、わらわらと寄って来て
頭突き級に擦り寄って来た(´∀`*)粉で釣れる猫は安い。
※マグロは別の人が置いて行ったモノ。

わらわら
かなり集まって来た猫の癒し効果は絶大だ※兎には及ばない。

そろそろ帰ろう
午後1時の音が鳴ったから、ぼちぼち帰りましょう。

スイセンの開花状況
1/1時点でのスイセンの開花状況は4分咲き。
今年は開花時期が早いかも?月末辺りがピークかな。

ヤバそうな空
橋を渡ると強風が収まった代わりに、向こうが怪しい雲行き
少し早めに切り上げたのは正解だったか?さっきまで青空
だったのに雪雲が追って来たのか…晴れ予報だった筈だが。

雨…雪?
走り始めのせいか?異様に寒い、膝を痛めない様に低トルクで
回して進み@三崎口駅…輪行には早いな>この判断が間違い
武山駐屯地から雪が降り始め、佐島を過ぎると本降りの雪!
走って居ると体に雪が積もる(!)群馬の明け方並みに寒い;

ドコここ?
三崎口まで戻る気に為らず進めば晴れると信じ逗子まで>
雪は収まったが寒さは厳しいまま、指先は凍りついて動かない
缶コーヒーで暖を取るが蓋が開けられない(笑)前歯でこじ開け
飲み、逗子…家まで1/3なら自走しよう!走り始めて市内に
来ると…ドコここ雪国?状態、京急線で帰れば良かったと後悔。
ガクガク{{(゚Д゚ll)}}ブルブル震えながら無事帰宅*風呂と酒で解凍;

1度きりの金箔
翌日(今日)前日の寒さで指先に凍傷を負って麻痺状態…
ロードレバーを引けそうも無いからMTBで回復走しよう。
今日は本牧珈琲の特別営業日で、1度きりの特別珈琲
@金箔入り珈琲♪新年早々めっさリッチー*金箔入りの
日本酒なら既に呑んだが、珈琲は初!形も可愛らしい*

スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< おいちょさんと山遊び | ホーム | 緩く走り納め >>


コメント

あけましておめでとうございます!

今年の初乗り雪に見舞われた様ですね。
無事に帰宅出来ましたでしょうか?

本年も宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。


あけましておめでとうございます。

雪の元旦に走ったのね
お疲れ様です。

今年もよろしくお願いします


今年もよろしくお願いいたします。

Tamariderさん あけましておめでとうございます。
奇数年なのに降雪の洗礼を受けました(笑)
それでも乗れたので今年も自転車ライフを堪能します*


だましのしまださん あけましておめでとうございます。
去年は殆ど企画に参加出来ず、指折り程度しか会えませんでしたが
今年は出来るだけ参加出来る様に仕ます♪忘れられるから(爆)


おいちょさん あけましておめでとうございます。
先程は長居 失礼しました;昨日は走り始めが富士山の見える
天気だったので予報を見ずに出掛けたので、まさかの雪?!
指先が凍傷で麻痺してますが…明日はイケそうなので4649です*

あけましておめでとうございます(基本は読み逃げでこんな時ばかりスミマセン^_^;)。

少しは私も見事な健脚を見習って頑張れば、いくらかブログネタの幅が広がると思いつつ、結局自動車中心の生活から抜け出せません。

今年は・・・いや、できないコトを宣言するのはやめておきますね(^o^;

トカ太さん あけましておめでとうございます。
当ブログは自転車の機動力を活かしてドコまでも
行って終う旅好き体力バカなので(笑)
でも無理なく自分の行けるペースで進めるので新鮮ですよ*
先ずは上毛大橋を渡って、利根川CR、極め付けは赤城山!
今年も何度か伺いますので、地元の穴場など色々教えてください♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP