FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

おいちょさんと山遊び

某組織から削除命令(コチラには何の挨拶も無しに)が下った為
内容を変更しました、記事の削除に応じる気はありません!!
ヤドリギ
先日 本牧珈琲の特別営業日に行った際、翌日は開いてると聞き
ロードで出掛け様としてたが、MTBに乗った事が無い様なので
この機会ロードに無い世界を魅てもらおう*と、トレイルへお誘い。

今日は2人で
初めは自走で向かう話しだったが、1個所で終わらせると時間が
余って仕舞うしモノ足りない…で、2ヶ所に仕て車載で行く事に>
デポ地に停めて最初のトレイルコースに移動*ココは比較的
走り易く初心者でも楽しみながら行ける所として案内してみた*

ホントに初?
走り始めは階段や上り下りの繰り返しが多い、始はブレーキが
効きすぎて慎重に為って居たが、普通に乗車して付いて来てる
ホントに初めてだろうか?体幹が良いのか?或る意味安心*

熊避け鈴
クマが居ないのに熊避け鈴を鳴らしてみる。

壁


一望
いつもなら真っ先にDHに向かうが、ココも押え処なので展望の
良い所まで移動>自転車は隅に置き、岩を登って頂上まで*
今日は澄み切っていて遠くまで見渡せる!風が無いのも有難い

メシですシメです


プロに淹れてもらう*微妙に違う


雰囲気が隠し味


次は…一旦登り
前半を終えるとデポ地は目と鼻の先、自転車を積んで後半に
向けて移動>ココは話しに聞いただけで来た事無い(遠いから)
取り敢えず手頃な所に停めて、後半に向けて出発!直後に登り

ピークからの眺め
乗車率1割のまま、担ぎも有って山頂まで;拓けて見晴し最高!
アプローチは2~3ヶ所有るらしく、帰りの距離が短い方を選択。
先頭を任す
序盤はXC系の道で走り易いから、先頭を行ってもらった。
あまり緊張し過ぎると肩凝るでの…危なげ無く順調に進んで
短時間でココまで乗り熟すとは;MTB買って岳行きましょう。

まだまだ続く
所々で階段が出て来るが乗れる範囲なら乗り越えて進み
結構な高さだから下り切るまで長く楽しめる!登りも多い。

落ち葉♪
コレが有ると一際盛り上がる落ち葉♪サクサク感とクッション性
堪らん(*´∇`*)手が疲れるDHには沢山積もってほしい所。
しかし…楽しかったのはココまでで、終盤は真下まで階段;
総乗車率40%程度…この道は失敗だった;また開拓仕様。

公園で一服
住宅街を抜けて国道に、速度や距離の割に走った感のある
MTBは後から疲れが襲ってくる!最後はデポ地まで登り(汗)
おいちょさんに疲労の限界が来ない様に、近くの公園で休憩*

汚しました
最後の登りは超ローギアを入れて頂上まで;下りれないのが
悔しい、車に積む時…良い具合に汚れてます山を走った証!
日が沈み掛ける程良い時間に終了!自走だったら嫌だな…
おいちょさんを送り届けて(お疲れ様でした)6時過ぎに帰宅。
※組織流に編集しました(内訳:場所を明かすな・場所を特定
出来る物を写すな・食事シーンを載せるな・○○○である事を
語るな・縄張りに入るな←知るかボケ!制約が厳しくて有った
画像18枚中、残ったのが7枚ハッキリ言って味気無いですね

スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 恒例の総メンテ | ホーム | 2015年の初乗り >>


コメント

遅ればせながら、おめでとうございます。

MTB海苔増殖計画、第1号の餌食(笑)はおいちょさんでしたか。
楽しんだようで、仲間が増えそうですね♪

志太地区も新規機材の投入者あり。
今度とりあえず林道走と思ってます。

明けてまして、おめでとうございます。

早速代車が役に立ちました*
おいちょさんとは、なかなか休みが合わないので、
乗るならMTBで新しい世界を!相当疲れた様子でしたが
「ケガするからNG」は乗らなきゃ始まりませんからね。
いまだ硬い地面しか走った事の無い人にMTBの魅力を
知ってもらいたい所です!10年前の規模は困りますが(汗)

※噂は聞いてますよ*部員が増えそうで5月が楽しみ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP