FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

新年会か反省会

乾杯~♪
沼津アルプス(半)縦走後の お楽しみ♪
今回は歩く距離を短縮(疲労度は据え置き)した分
呑める時間が増量*昼~夜まで楽しめました♪

珍しく周囲の飲食店が開いてたが、どれも3時には閉りそうな
所ばかりで、前回と同様にイーラの寿司屋で始まり始まり*
さしみ盛り合わせ
肴=魚と行きたいから海の幸!刺し身の盛り合わせ*

デカイの来た!泡の御供
ジョッキは空き瓶が…で、1杯分安く上がるピッチャーでシェア*
泡に枝豆は欠かせません”

白子2杯目
2杯目を入れた所…ピッチャーは泡立って入れるのが難しい。

隣町でしか喰えない黒はんぺん
しぞーか県に来たら喰っておきたい黒はんぺん♪
鰯のすり身に、いろいろ練り込まれてます…
薬実は おろしショウガ。

3杯目3杯目
生桜えび浅漬け
生桜えび&浅漬け*ようやく酔いも回って来た!

リベールさん合流*
反省会合流のリベールさんの到着を頻りにtwitterで確認
してたら、やっと「南口に居ます」と呟きが入って即迎えに>>>
訊くと1:30には到着してたとか(!)待たせてすみません。

4杯目厚焼玉子
これで全員集合!早速…仕切り直しの乾杯を再び(笑)
迎えに行ってる間に色々な肴(夕飯?)が運ばれてた。
カラアゲ&カキ
寒い日には揚げ物が恋しく為る*鳥のカラアゲと…柿
カキの最後の1個が減らない(関東の1つ残し?)
好きじゃナイけど喰えなくも無い、1個だけ…カキです。
※skiさんはカキのメニューに興奮してました;旬ですからね
どーぞどうぞ注文して下さい*吾が輩は遠慮します(爆)

5杯目掻き揚げ
もう5杯目か、おっ名物の掻き揚げも来た!
コレが丼に乗ると喰えないが、7等分ならイケる♪

さしみ磯自慢
泡が五杯目に達したから、日本酒にチェンジ!@磯自慢
肴は勿論!魚ですね※この盛り合わせはリベールさん用。

白隠正宗炙り寿司
やっぱり魚喰いたい!寿司屋なんだから、握り*炙り寿司に
興味が出たが種類に迷って三点セット@酒は白隠正宗。

塩辛志太泉
隣の席からマニアックな小鉢を渡された、塩辛?
凄くクセになる味*日本酒と合う!@今度は志太泉。

※ここでリベールさんが何気なく開いた顔本に、信じ難い画像が
うpされてた…今日ココに来る筈の人物がソコに写ってる!つまり
裏切り本人に訊かなきゃ真相は解らない「エントリーした覚えは
無い」と開き直られるとガッカリだし「忘れてた」じゃ関心無いのか?
とも取れる、皆と楽しみたいから誘ったのに先約を無断でドタキャン
挙句の果てに裏切り…非道い仕打ちだ!この人には心底失望した
もう誘いを掛けるのは止めよう!来たきゃ自ら名乗り出る事でしょう。

お酌
嫌な真実を知って、すっかり酒が不味く成って終った。
すると隣の席から手招き*座席を詰め1つのテーブルで
呑み交す(*゚∀)乂(∀゚*)そうですね、呑んで忘れましょう♪

大ジョッキあしたかつ
ハナカミさんが頼んでた大ジョッキが余りにインパクトあって、
静岡麦酒にリターン@6杯目※生大は1ℓらしい…減らない(汗)
肴は長泉あしたかつ”skiさんは三島コロッケより、あしたかつ派

落花生7杯目(大)
さっきの落花生が美味かったから再注文!茹でた落花生って
結構イケる!硬いのばかりだから新食感も味わえた*
泡はピッチャーで注いだから1リッター…de7杯目(重)

寝てる人
今回も寝てる人が出ましたね(笑)そりゃ~沼津アルプスを
歩いた後にコレだけ呑めば体がストップ(休憩)掛けますね。

あん肝焼鳥
終盤で満腹状態だったが、どーしてもコレ等を外せなく
勝手に追加注文した鮟肝寿司と地鶏の焼鳥*満足♪

〆の乾杯”
始めて4時間経過…そろそろ〆に仕様と最後の注文*
終盤なのに大ジョッキが4本見える…凄い酒豪の集まり(汗)
記憶が定かで無いが数えた限り8杯目&3杯…楽しい訳だ*

いつもの独り
7時前にお開き*駅の階段でお別れ、ホームに掛け込んだが、
直通便に間に合わず(爆)熱海でも乗り継ぎ遅れ(爆)トイレが
心配なので緑に乗車、ココでも呑む(笑)小田原でラルゴさんと
リベールさんが乗り換え*て…独りボッチ、戸塚からバスに乗り
今回は雪が無かったので千鳥足でも無事帰宅出来ました。。。


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

<< スパイクタイヤ | ホーム | 沼津アルプス半走 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP