FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

梅を見に曽我梅林

梅ポタ
この所、山歩きが続いて自転車は正月以来(携帯故障もあって)
翌週は乗れない企画あり・翌々週は山歩き…今日しか無い!
しかも絶好の晴れで、行きたい候補は多彩*だが寒い…
最初は戸田港も候補に挙がったが早起き出来ず断念('A` )
久々のヤビツも良いが季節柄、梅が良いんじゃ?まだ早い気も
するのだが…祭りも開催と聞いたので、行ってみる事に仕た。

いきなりチェーン切れ
速く移動する必要など無いから小径車で、のんびりポタ。
戸塚駅を過ぎて藤沢に向かう途中でチェーン落ちの反応…
シフトミスか?見てみると…チェーンが切れてる!と言うか
繋いでるリンクピンが外れた;たぶんドコかに落ちてる。

詰めて再開
変速した辺りから探せば有ると思う…2cm足らずのパーツ2個
交通量も多いし見当たらない、DNSも過ったが…たしかコレは
歯車の大径化でコマを増やして、両端をリンク留めしてた筈!
片方のリンクで固定出来る♪早速繋ぎ替え、コレで何とか
走れる!条件としてアウター・ローに入れられない。問題無い

砂イクリング道
ゆっくり行きたいから珍しく、砂イクリング道から進む*
カラス帽子岩のビューポイントはココだろうか?

曽我梅林
R1を黙々と進んで、国府津辺りから走り易い?道を進み>
曽我梅林の会場へ*3時間…普段なら真鶴行ける時間だ。

梅
咲いてるじゃん♪
梅2
コレが見れなきゃ来た意味ない。
梅3
富士山をバックに
梅4
紅梅も
梅5
蝋梅も
満開に見せ掛けて
と…満開に見せ掛けて、リアルにコレです(爆)蕾で察しが
つきますね…全体の1~2分咲き程度です、梅は桜みたいに
一斉開花じゃナイから満開でも7分程度だけど…観客も疎ら。

賑わっている
一応~梅まつり開催だから露店やテーブルとか設置。
ピーク時ほどの人出じゃ無いから比較的居心地良い*

定番の
ココに来たら、この2つは外せない!あんころ餅&甘酒♪
例によってココまで無食無飲…餅はパワーが漲る(#゚Д゚)ゴゴゴ
甘酒か?いや低Alcじゃ萌えぬ…せめて酒粕のなら=輪行

少なくても花見
餅を喰いながら呟きを配信…見上げると梅の花*
殆ど蕾で咲いてるのは僅かだが、コレも味があって良い。

見頃はこれから
呑めないと体が冷め易い、そろそろ帰りの支度と。
会場から離れた通路の梅の木…こー云うのが好き*

高台
帰り道は、だいぶ久しい梅ポタのコースで行く事に!
坂道を絶えず登り続け、ある程度の高さまで登ると↑の景色。
終始富士山を眺める事の出来る最高の冬晴!でも暖か#
※西伊豆空道も絶好の日和だったろうな…寒さに萎えたが(逃)

五国峠
更に更に登って;マニアックな五国峠の路地を進む。
柑橘類
無人販売所に定番のミカンから、ブランド柑橘類まで。
話には聞いたが喰った事の無い、湘南金を土産に*

国府津の裏山
今日の天気なら絶対期待出来る!と来て狙い通り。
海に向かって一直線に見えるダイビングビュースポット。

景色が良い*
DHを続けたいがココの景色に一時停止!どーよ国府津の
裏山から見下ろす湘南の海!…吾が輩の中で湘南と呼べる
のは小田原ですが、なにか。◎の無い激坂を下り国道へ。

〆の缶コーヒー
吾妻山にも寄ろうと仕たが自転車で行けないと知って却下!
ネタも無いまま進んで取り敢えずパク〆に珈琲時間。
久々に乗っても肢は大丈夫*なぜか二の腕が筋肉痛(笑)
もとい自転車ログなのに、コんな事で良いのか?


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< ハードケース | ホーム | 雪山の竜ヶ岳へ。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP