FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

まとめ

焼き梅干し

焼梅干し割
少し風邪気味か?喉がイガイガし出した…こんな時は呑む
アルコール殺菌に限るが、今回は少しアレンジしてみた*
梅見の時に何となく思い付いた@焼き梅干し…ってネタ。
焼いて、どー変化するか分らんけど…寒いからと言う理由です。
梅干しを炙り焼きして軽く焦げ目が付くぐらい中に火が通ったら
6対4で割ったお湯割りにコレを溶いて入れる#残りは肴と仕て
ツマミ*味は酸っぱさが緩和されて喰い易い♪梅干し割は…
そのまんま(爆)梅酒とは違う!梅干し…焼酎は臭いがイマイチ
日本酒とも合いそうだが勿体無い、溶かないで香り付けだけに
する手も有りそう、取り敢えず体には良さそうな酒でした。


テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

<< チェーン切れの原因は? | ホーム | 雨だから…では無いけど歩き >>


コメント

おぉ~、コレは美味しそうですね。
私、アルコールは根っからのビール党なので、ツマミにしてみようと思います(^o^)

これは酒の肴に最適ですよ*
杏子の感覚でばくばくイケるので、減塩がお勧め。
体調不良の時に食べれば、元気を取り戻せますので是非♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP