FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

期待ハズレ

雪道走行用に作り上げたMTB@雪猫。
雪猫
最重要パーツであるスパイクタイヤを購入*後は積雪を待つだけ。
2月5日その時が来た!と思った、数日前の雪は明け方まで降り
路面が白く積もったが、午後の雨に全部溶かされた('A` )今度の
雪は午後から強くなり、翌朝まで続くとの予報…去年の様な大雪
に成るかは天候次第だが、取り敢えず期待を込めてタイヤ交換♪

雪道仕様
やはり高価いタイヤは質が良い思ったより軽いのが印象*雪が
無いと地面を引っ掻く音がして雪上以外では使いたくナイ感じ。
@仕事の面でも、品物が無いと困る思い予め遠い所だけ納品を
済ませて置いた※本音は早く上がってスノーライド仕たいから♪
翌朝は霙混じりの緩い雨、前半ならコレは仕事に差し支え無く
丁度良い♪上大岡は激坂パラダイスなので(爆)11時に大凡
片付いたが…雪は降ってるには降ってる、だが積る気配無し。
大雪ならば上がれるが、雨だと台風でも無ければ無理!その後
雪が雨となり夕方から弱い雪がチラつく程度で定時(6時)上がり。

ケガ
夜には雨も雪も止んで、結局1ミリも積る事無く終わってしまった。
前日の残業も無意味(´~` )何だか保険の払い損みたいだ…
タイヤ交換の際に指を滑らせ両親指の生爪剥いでまで替えた
タイヤ交換…こんな血の滲む思いまで仕たのに結果空振り!
なんだかな~奇数年なのに天候に恵まれない、立春過ぎてもう
雪の降る可能性は低い、タイヤを戻すか…22日以降でも雪道
の残る所へ遠征するか?その間雪猫に乗れないのも辛いな~


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 雨だから…では無いけど歩き | ホーム | 湘南金 >>


コメント

ううううぅぅぅぅ、親指、お大事になさって下さい(v v)
(ゴメンナサイ、痛い話はコワイのでしっかり読んでないです^_^;)

お見舞い ありがとうございます*
爪は不注意で先端を少し折りましたが;
今はだいぶ痛みが引きました(´∀`*)
※記事は雪道を走れなかったネタ(爆)
沼田や、みなかみ町なら確実!でも深過ぎかも…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP