FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

まとめ

ディープな店で反省会

お好み焼 花道 @静岡県焼津市駅北3-20-15
昼過ぎから開始
山歩きを終えて辿り着いた、或る意味・主眼(笑)
自転車でも山歩きでも、反省会は付き物!
今回の会場は花道*居酒屋とは異なる寛ぎの場へ*

メニューは
食事メニューはコレだけ…でも意外と足りる。
札は無いけど、酒類は静岡★麦酒がある。

取り敢えず生
店は狭くて年季入ってるが、昔から在る駄菓子屋の様な
雰囲気の素朴なお店?味とかあさんのキャラで和める処
@取り敢えず注文して、待ちに待った生ビールから♪

オデン
@や~づ おでん。1串¥80のセルフ
こー云うスタイル無いもんな~隣県なのに。
※しぞーかオデンは汁も黒いが、ココのは淡い

1杯目乾杯*
先ずはセルフ
メインが出来るまでオデンで繋ぐ、串刺ネタ…ダシ粉掛け忘れた
残念ながらソウルフード@鰹のへそは未入荷で今回は無し(涙)
&黒はんぺんも不在や~づオデンじゃナイじゃん売り切れたか

2杯目早速2杯目
名物ギョウザ
お好み焼より先に名物ギョウザが出来上がった♪
お好み焼が焼けた
お好み焼きも焼けた*ちなみに肉とイカの入ったミックス。
今回は焦げてない(笑)喰い応えがあって美味い-*

3杯目3杯目
オデンを追加
肢の痺れ取りに立ちあがった序でにオデンを追加。
餃子も追加
吾が輩のリクエストで餃子を再び注文*カリッとした食感と
強烈に効くニンニク(爆)花道のギョーザは一番好きなメニュー♪
@この投げ移しな盛り方も実にイイ!家庭的で正直だ。

4杯目4杯目
〆の焼そば
シメは焼そば…ピッチも量も少ない様だが、かなり満腹;
オデンも堪えたが粉モノは腹が膨れる、泡も4杯でストップ!
※今思えばギョーザを持ち帰りすれば良かった@臭うけど。

御開き
約2時間ほど居座り満腹で呑喰出来ないから、お開き。
昼過ぎから呑み始めた為、外はまだ明るい(一応16時)
※ディープな店と云うタイトルだったが…ソレを伝えるのは難い
実際に来てみないと、この雰囲気は表現し難い魅力でして(笑)

いつもの…
沼津発の汽車が来るのに30分早いが、取り敢えず熱海行きの
汽車に乗ったが、沼津で例の汽車が停まってたので乗り換え♪
満腹だった為、コロッケ蕎麦は割愛…ただ酒は別腹!緑車で
緑茶割(´∀`*)熱海から売子が来て、懲りずに泡…膨れる(汗)


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

<< ライトが傾く | ホーム | 山歩きに魅了され満観峰へ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP