FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

独り花見ポタ

サクラ
花見の企画がある今日に限って無駄な雨が降る悪天候。
由って酒宴の花見も、花見ポタも土用に延期じゃ中止も同然。
季節モノは待った無しなので、独り花見ポタを仕てきた。

春猫で。サクラ
飴は午後4時頃から降り出すらしく、午前中は比較的晴れ
地元近辺で桜の花が咲いてそうな場所を巡ってみる事に。
※アシは雪道を走れなかった春猫で移動*ポタなので。

普門院
普門院の周辺道路は頻繁に利用するが、実際路地奥の
お寺まで行った事は無い、シダレザクラの名所とは知って
居たので近場だし、どんなモノか見てみたく寄ってみた*

シダレザクラ
あったのは↑の1本(シダレ以外の桜の木は他にも有った)
巨樹では無いが程良い大きさ、花も満開に近かった。
お寺らしい風景
こー云う雰囲気は和む*初めて来たが見応え十分。

桜道
少し移動して隣の区へ@桜道 ムカシと比べると規模は
劣るが、場所に由っては、今でも桜の隧道が見られる。

根元に咲く花
木が生長し過ぎて道路を狭めたり、老木で倒れる虞からか?
半分以上は伐採されて終い、通りは少し寂しい感じに…
その切り株の根元で咲く花*植物の生命力は素晴らしい。

今は…
区役所から学校までは従来の木(数は減ったが)学校から
日野墓地までは全て伐採され道も整備された、桜の木は
新たに植樹されたが、従来の両側では無く片側のみ…

植え替えられ待ち遠しい
若い木だから花の色も開花も良いが、小さいので大木の様な
迫力には欠けて仕舞う…昔この時季になると通行止めに仕て
花見を開いてたが当分無理かな~10年後…待ち遠しい(汗)

27%
次へ行こう!森が丘で遠回りするのと、上大岡東で近道なら?
後者”しかし…近道=激坂!おそらく勾配30%近い斜面。
32×44Tで登れたが体に悪い!取り敢えず目的地は近い。

久良岐公園
少し登ってピークから下り、すぐ角に@久良岐公園。

桜の森
通称「桜の森」と呼ばれる場所。
満開では無いが、5分咲き程度でも見応えはある*

花見
辺りは花見客だらけ、静かに見上げてる人も居れば、
酒が入って大声で喋る煩い連中も居た。

◎坂
今週末までが見頃だろうか?今日は天候もあってか少なめ。

大岡川
次は大岡川に向って、桜木町まで続く桜並木を観に、
@弘明寺商店街まで来ると、普段から活気あるけど…
混沌
想像以上に混み合ってて花見どころじゃナイ!
乗って進めないし、桜の花に近づく隙も全く無い。
段々人酔い仕だし、気持ち悪くなって早々に離脱!
本牧
今度は本牧>正直あんまり桜の印象無いんだが…
一応桜並木の通りに成っている、日当たりのせいか?
和田側の木は斑な咲き具合でイマイチ映えない。

Uターン
三渓園入口付近でUターン、やはり反対側から見た
間門側の方が満開に咲いてる*どー違うんだろう?

ココまで。タダで飲み放題*
独り花見ポタの終点は本牧珈琲*
特売中で一杯¥250の珈琲がタダで飲み放題♪セルフだが。
タダ飲みも何なので、珈琲を注文したら混み合って1時間待ち!
そんなに待ったら雨が降り出す;珈琲豆は後日買いに行こう。

ランチ
2時でも昼だから昼飯(兼・朝夕食)南太田の おにぎり屋。
オニギリも美味いが、みそ汁はダシが効いて特に美味い!
しかし3個でも腹一杯で、腹式呼吸(月賦)が止まらない(爆)

飴が降り出した
帰宅前にビールを買って店を出るとポツポツ///飴が降り出した
急いで自宅まで走って、濡れる前に帰宅*その後本降り(!)
珈琲待ってたら確実にフラれてたな、嫌な意味で花見が中止
されたが、河津桜も見れなかった今年…見ずには居られなく
独りだが桜の花見が出来て一応満足*今は2D画で花見ちぅ(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< カメラのフタを修理 | ホーム | 今年初のヤビツ峠 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP