FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

ターンパイク応援場所の下見

ターンパイクに掛る橋
5月24日に開催される@箱根ヒルクライムレース。
当然参加しない!だが、SLENDERさん&ラルゴさん
菊次郎さん?が参加するとの事で、レースは嫌だけど
仲間の応援は仕て挙げたい*ソコで!初大会の時に
ラルゴさんが待ち構えて居た、あの橋まで行ってみた。

そうてぇるべあち○石橋
当日は輪行で先回りすると思うが、一応自走で向う>
定点の「そうてぇるんべあち」と書いてあるオブジェ9:45
小径車なのは来月のアシ慣らしと、最大46T相当ギアの
威力を確かめたい※ターンパイクと併走する場所だけに;
@西湘BP出口の先が入口、かなりマニアックな雰囲気。

水無川
11:20に登り始める、辺りは柑橘畑=激坂!早々にローギア
緑と橙…湘南カラーだ*集落付近で無人販売所が有れば、
柑橘マニアに土産として持って帰りたかったがドコにも無い。

後で
集落が途切れ、くまが出そうなヤバイ道を進んで行く…
途中で一夜城に続く道が見える、ココは後で行こうか?
勾配は依然キツイ!ターンパイク&一夜城と同じ上昇量
無理ないか…レースと違って何かに縛られない事が良い。

ガレ地
突然舗装路が途切れガレ地に!この傾斜と荒れ具合じゃ
乗って行くのは困難、MTBでも傾斜が…取り敢えず押し。

分岐コッチか
歩きだと異様に長く感じる、モノ音がすると ?(゚Д゚;三゚Д゚)!
ラルゴさんが本線(ターンパイク)と対して変わらないと言ってたのは
この事だったのか?ロードでなくて良かった、登り続けてやっと
分岐…ドコ?コッチか!来た道側のスイッチバック、傾斜が…

見覚えある橋
黙々と登って行くと、見覚えのある橋が見えてきた!

ターンパイクに掛る橋
やっと着いた*12:00丁度、約40分か~意外と早い。
時間と道が分かったから当日は大丈夫そう?
※もしココに居無ければ係り員か何かにブロックされたか?
雨でDNSf^_^; 居れば吾が輩と思ってここにカメラ目線を
送って下さいな*良いショットが撮れるかも♪

こんなアングル?
なるほど距離があるから捕捉し易い*
ここから撮るよ*YSGジャージ着用で宜しく!
然も無くば撮らない(誰だか分からない)

侵入出来そう。
途中で↑な場所も、ここから侵入出来そう(爆)
危ないから本線には入らないけど・・・。

ここも良さ気
こんな角度で観れる*
至近距離から流し撮りとかも良さそう!

乗れない
さて、帰りますか…橋を渡った先は箱根湯元に繋がるらしい?
も~一方の分岐も来た時と同じ石橋の集落…だが道が迷路;
帰りに一夜城を見て行きたかったから、Uターン…ガレ地。。。
下りでも細いタイヤじゃ恐いな、MTBなら屁でも無いのに。

一夜城
分岐点の橋に移って登り反し↑へ。
早川から登ると嫌に成るが、ここからは案外平気*

跡地
@石垣山城…寄って見たかったが、雨がポツポツ
駐輪場も有るが銀猫にスタンドが無いから横倒し…
人数多いけど、なんか無防備だと気になるから止めた。

見下ろす景色
下りは勿論早川方面にDH♪
ココの登りは嫌だけど、下りは御馳走*景色も良い!

@鯵壱北條 小田原市本町3-5-22
昼食に
お昼過ぎて腹減ったから昼食に仕様!

鯵ラーメン
汗掻いたから塩を注文仕様と仕たら、醤油がお勧めとの事で
鯵醤油に変更(どっちも塩っ気あるし)器が木桶と個性的*
具材も豊富”小田原だからか?なるとで無い蒲鉾にグッと来た。

開かずの成れの果て
食後は自走で帰る予定だったが、再び雨が降り出す。
大磯まで頑張ったが尻も痛くなってDNF(輪行)ラクだね~
戸塚を下車、雨は上ってるから組み立てて帰路に向う。
※乗車距離が短いから緑には乗ってない=呑んでない。
駅を出ると開かずの踏切が撤去されてた遠回りに成るな…


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< ナローワイド・チェーンリング | ホーム | BD-1アルフィーネDi2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP