FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

夏も近づく八十八夜♪

茶畑
夏も近づく♪どころか夏日&八十八夜も過ぎました(爆)
つまり新茶のシーズンです!お茶処と言えば静岡県*
連休も開けて早数日で日曜日!天気も良さ気と来た♪
そこでタイトル通り、しぞーか遠征して新茶を買に出掛けた。

みしま6:40
銀猫は旅仕様のままだったので、そのまま流用!
夜行は箱根の暴走族が恐いし、夜中発も寝る間が欲しい
結局始発で行く事に…三島を下車して目指すは遠州掛川。

ビューオ
とりあえず定点のびゅ~お。
いつに為ったらココの展望デッキに行けるのやら。

毛
公園の猫ども、こんなにモフ・フサなのに外猫。

センボン
千本浜の堤防、今日は無風だからアシストも抵抗も無い。
気温の割りに晴れ渡って、富士山もよく見える!

魚拓
浜辺に新たな地上絵、何だろう…魚?
去年の作品も残ってた、台風で破壊されなかったのか。

謎のアート
コチラは流木アート、何のイメージか分からない…
周りに花が咲いていた*桜えび干しかと思った。

港公園8:10
田子の浦港側へ>いつもR1に向うが、向い風が無いし
新しく為った(今更)田子の浦@港公園に寄り道&堤防へ

蝦干し場
富士川を渡って@桜蝦干し場…ALLブラック。

1ヶ所だけ
ほんの1ヶ所だけ在ったのが救い。

バイパス下
堤防を進んで行きます!快適に進めるのもココまで。
蒲原からは市街地を進み興津からは海辺を離れ静岡市へ。

メイジ隧道10:26
大崩れ海岸が通行止めに為って、宇津ノ谷経由を強いられる
安陪川~丸子と進み旧街道の明治隧道へ。ココからだと、
小川港まで結構長い…ので、寄れたら帰りに仕て藤枝コース

激坂
蓮華寺池公園で藤の花を観ようと仕たが、通り過ぎた(爆)
大井川を渡って遠州入り、新金谷でトーマスを見ようとしたが
来月からの運行で空振り('A` )1ヤマ越えて、2ヤマ目・・・。

茶畑
旧街道の激坂を登れば、お茶畑の丘に*まだ登る(汗)

茶畑の風景12:12
頂上まで(一部押し)登り切った!もう登りは無い。
辺りは茶畑一色!流石お茶処*茶葉は摘み取って終い
新芽の鮮やかさに欠けるが<新茶を買える期待が持てる。

粟ヶ岳
奥には… /茶\粟ヶ岳が見えます。
今回は行きません、小径車です勘弁してください。

掛川の茶屋
旧街道のラストは推定30%勾配を下り、今回もディスク板が
虹色に焼けました…粟ヶ岳もスルーしてR1を走り掛川へ
いつもの、お茶屋で目的の新茶を購入!目的は果たした。

木造駅が再建1:05
輪行です!掛川駅に着くと、木造の駅舎が再建されてた♪
ホームは以前のままでしたが…1時で帰るには少し早い。
輪行と言っても、菊川の登りと宇津ノ谷峠を回避する為!
当初では金谷で降りて>焼津で用宗まで乗る予定だったが
その毎詰めては組み立てるのも無駄だし面倒だ!それで
小川港でランチは喰えぬが用宗まで一気に乗り越える事に。

浜辺を走る
用宗駅を下車、僅か50分足らずでココまでワープ!
運賃は高いが…時間と体力温存を買ったと思えば安い。
あとは海辺=絶えず平地だから、行ける所まで行こう!

風車2:20
風力発電の風車が回ってるけど、そんなに風を感じない。

長い
自転車糊は幹線道路を避けて通る傾向がある*
道を知らなきゃ怖ぇー国道を走る破目に成るのだが…
目的が違えば山岳コースも良いが、走る彡ならココだべ。

伏見3:27
3時のおやつタイム*たいやき伏見。
本店は火災で焼失して仕舞ったが、場所を移して再開♪
興津駅からは離れても、通りに面してるから迷う事は無い。
※ソフトクリームに、ミニ鯛焼きが乗ってる所が面白い*

日が暮れる4:47
興津からは来た道の折り返し、由比を通過中に旧街道の
路地で柑橘類が売られて有ったから購入*安いが重い。
堤防の道を繋ぎ走って最後は沼津までの長い千本浜…
田子の浦に渡し船が有ればな~などと呟きながら湾を回り
堤防に向うと夕暮れ空、ヤバイな~沼津発の便に間に合うか

ラストスパート
千本浜は1時間だか、20分だか?随分開きがあるけど;
で、抜けられた気がする。もう疲労困憊だが、どーしても
ミドリに乗って帰りたい!三島だと間に合わなが沼津なら
可能性がある!クタクタで沼津で乗る気満々な気持ち*

ぬまづ5:52
この所の走り慣れでアシが鍛えられたか?5:43に沼津着!
銀猫を折り畳んで、窓口で2枚の券を買ってホームへ。
6:08発の汽車に余裕で間に合った♪例の物を買おうと仕たら
キオスクが閉ってる(!)まだ6時前じゃん!コーラで我慢(´ヘ`;)

補給
やっと熱海に着いて、冷えた泡の登場*肴は鯛焼き。
思えば、コレが今日唯一の食事(固形物)だった?

戦利品
帰宅したら疲労と眠気で、寝落ち_(;3 _/∠)
本日の戦利品はコチラ、新茶は贈答用でパックされてるが
中身は八十八夜に摘み採った限定の新茶*も~一つは
粟ヶ岳の麓・東山産のモノ、これは新茶じゃなかった(>_<)
DST220km/Ave24km/MAX59km/走行時間9:05

スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 大山に初登頂 | ホーム | 桐生の歴史に触れる >>


コメント

凄い

こんにちは いつも拝読させて頂いてます。
新茶ゲットポタ お疲れ様でした。
いやいや 200KMオーバー しかも幾多の峠超えの行程を 
しかも小径車で しかも Ave24km・・・・
しかも しかも 初飯が夕方のたい焼き・・・あんびりばぼ!
凄い脚・・・まさに別脚です。今回の写真見ただけで筋肉痛に
なりそうでした。

ちゃり爺さん こんばんはございます*

いつもは行きっ放しで、帰りは輪行なのですが
時間もあったし、往復した事が殆ど無かったので
走ってみたら…こんな距離に(汗)掛川は遠いです。
@でも距離がある分、見所も多く楽しめました♪
小川港の魚河岸食堂に寄れなかった事が残念で
気付いた時には沼津(!)食欲には無関心みたい(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP