FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

グリップも替え時

交換グリップ
所有してるMTB2台を乗ってる時に、毎度違和感…
ハンドルを握ってる時より、離した時にベリベリっと
粘つく感じ(´~`;)グリップのゴムって溶けるのか?
チタンの塊は特に酷かったから取り替える事にした!

塊グリップ
チタンの塊はODIのグリップを使用してた、
脱着が容易なのと、固定力が強いのが魅力*
但し高価い替えも高い事から長々と使って来たが
もう色褪せて来たし、いい加減替え時でしょう。

スポンジに
塊には銀猫で好評だったスポンジグリップを採用!
程良い柔かさと握り心地*微振動も吸ってくれる♪
トレイルよりもガレ場や舗装路と言った地形に合う*
グリップ力は、まぁまぁCX系なら十分通用する&軽い。

雪猫グリップ
雪猫の場合まだ1年足らずだが、早くもベタ付きだす。
メタル面が多く見た目的にも◎だったが廃番に為った
様で?グリップの替えも無し…序でだから取り替え。

グリップ力重視
コレにスポンジグリップもアリなんだが、D系の場合
グリップ力は重要だから、滑り難く握り易いタイプで
コチラに*久々に両方ロックタイプでないグリップを試す
嵌め込むのに苦労したが、握り心地は思った通り上々
取り敢えず2台グリップ交換したが、梅雨入りで乗れず
晴れたと仕ても時期的に蜘蛛が網を張ってダメだろうな。

スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< ぐんまちゃん宅へ。 | ホーム | 晴れの紫陽花ポタ >>


コメント

CRC

以前、GIANTのクロスバイクでやはりべとつき出したので、盗難防止と駐輪場での見つけ易さを兼ねて黄色のグリップに替えました。この時は、横着してCRCを使いました。挿入は楽だけれどすぐに抜けるかと心配したが案外と問題なし。
尚、件のバイクはその後盗まれました。

油を使えばラクに入りそうですね*で、抜けないとは意外…
しかし盗難防止のカラーが窃盗犯の目に止まるなんて(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP