FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

ナイトラン向けに面白い装備を

FERRIS
今更ながらPIAAのFERRISと言う ライトを買ってみた。
陽が延びたから使用率は低そうだが、コレの面白さは
ナイトランを遣った時だろうか*夜間走行が出来そうな
時季、敢えて目立たせるならホイールの回転で絵柄が
浮き立つこのライト(笑)どんなモノか楽しみ♪

キャップに嵌めるだけ
取り付けはバルブキャップとして嵌めるだけ。
光センサー内蔵で、暗くなると発光&振動センサーで
停止すると自動で消えるから、スイッチ不要と高性能。
※バルブの向きに由っては電球が変な方向に向く…

@暗くなった所で、取り敢えず回してみた。
FERRIS1FERRIS2
FERRIS3FERRIS4
FERRIS5FERRIS6
FERRIS7FERRIS8
絵柄は12パターンあるらしい、速度に応じてなのか
ランダムに切り替わるのか?ただ光るだけより面白い。
これは目立つ!暫らく見入って追い越されないかも?
交通量の多い(苦手な)幹線道路でアピール度MAX!
唯…田舎道だと暗くて好条件*でも限り無く独り芝居(爆)

両面?
LEDは歯車側に向けてる※左側車線なので。
裏側も何気に見える*一応両面なのだろうか?
見れる範囲が広いのは良い事だ*稀な夜行もコレで
只黙々と進むだけで無く、遊びで存在感を示せる♪
しかし使ってる本人は、見る事出来ないのが残念。


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 晴れの紫陽花ポタ | ホーム | モンベルのリクセン化 >>


コメント

こんにちは。
これLED気になっていましたがキレイですね。
暗くなった時安全に貢献しそう!
参考になりました。

ちょっと高価で、重さとか空気抵抗を気にする人には向きませんが
夜間や交通量の多い街で乗る人には絵柄が目立つので、お勧めです♪

緑持ってます。青もいい色ですね、前輪にもつけてみようかなと思います。私は通勤用クロスバイクですが、夜に国道を通るための装備として使ってます。よく目立つのでgood!

前後に着けると更に効果がありそうですね!
自分からは見えないのに、何故か回すのが楽して
今度はナイトランで試してみたいです*箱根…?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP