FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

晴れの紫陽花ポタ

紫陽花の里
まだ梅雨入りしない関東地方…雨季の花=紫陽花ですね。
去年(企画)は土用開催で参加出来ず独りポタで済ませた、
今年は日曜開催*延期も無さそう!久々に地元メンバーと
会えるので、愛鷹林道も気に為ったが今回は割愛して、
シルキーさん主催の@開成町あじさい祭りに参加してきた。

2のミャー
集合場所は3×3=Cに9時と、二宮駅に9:40頃…
巡航速度が遅く、戸塚~茅ヶ崎間の道が苦手な事を理由に
輪行で二宮まで一気に移動♪待ち合わせ場所に利布創さんが
待って居た、本隊の合流を待つか…いや、ロードが大多数
先に出発して程良く追い付かれるのが丁度良いのかも?

先行する
取り敢えず利布創さんに会釈して、先に進む事に…
Aveは16km程度と、時間に追われなきゃ大凡このペース
記憶にあるのは3年前の道、ココを辿れば合流出来る筈?

暑くなりそう来ない。
薄晴れ湿度は低く風も弱い、ジメジメの時季には珍しく
心地の良い気候*紫外線はヤバい。ペースは決して早く
ナイのだが…来ないね~一息入れながら待って居ると、
到着したとのツイートが(!)いつの間に追い越された(爆)

会場へ
急いで会場に向うが、元々鈍速なので到着が20分後…
取り敢えず…仲間を探しながら、アジサイ観賞*
紫陽花の里1
メイン通りは混み合ってて…('A` ||)
紫陽花の里2
霧噴射を喰らうアジサイ、虹の実験だとか。
紫陽花の里3
今日の開成町は快晴だけど、あじさいは活き活き*
紫陽花の里4
これだけ有ると手入れも大変そう。
紫陽花の里5
花は良い*タダで観れる所も良い(笑)
合流
通路を通り切り、次の場所へ移動すると、奥の方に団体。
ソコへ向かうと一行だった*何とか合流出来た(∩´∀`)∩
ロード率100%かと思ったらMTBもMATSUさんご無沙汰*
紫陽花の里6
先回りした筈が、逆に遅れを取って仕舞い、時間が無くて
あまり見て回れなかった…押え処は見れたから◎かな。
花葵
サブキャラの花葵も目立つぐらい咲いていた*

昼食
昼食は会場に程近い@パセリでランチ*
ランチメニュー
@焼鳥定食…ちゃんと仕た呼び名が有ると思うが;
洋食には疎いのでf^_^;)美味いのは確か!
食後のデザート
食後のデザートは少し移動して、山北のジェラート屋へ
※MATSUさんは自走で帰る為、離脱…ロード対小径車に。

ジェラート屋緑幕を育成中
美味いけど、なかなか来る機会の無い@ヘルシージェラート雅
場所も店構えも極めてマニアックなので、存続が不透明ながら
来てみると開いてた*スイカの蔓で緑幕を作る気だろうか?

酢の物アイス
ココのお勧めはトマトアイスだが、吾が輩は敢えて別物(笑)
キウイビネガー…要するに「酢の物アイス」未知の味。
酸味は感じず、さっぱりと仕た味わい*暑い日に丁度良い!

中井の登り…
今回は輪行組みが居ない様なので、行きとは違う内陸側へ
はい松田~中井の丘陵地帯です(汗)軽いロードは颯爽と登り
デブ猫はリア46Tの高回転で回すが、離される一方(爆)
ピークでラルゴさんとnobuoさんが待って居てくれました♪

ドリップバッグの?
午後のお茶会はココで、ドリップバックの?
おやつ
ドリップバックをセルフで、濾して淹れるのかと思ったが
フルサービスの店も有るのね?3時のおやつtime*

帰路へ
このまま二宮で輪行もアリだが…皆自走派の様なので、
超マニアックな通りを抜けて伊勢原~長後~と進み各々が
キリの良い所で流れ解散と為り、最後はnobuoさんを戸塚
駅まで案内して、ビール片手に帰宅*途中参加に為って
仕舞ったが、久々に地元仲間と会えたし、おいちょさんの
グループ仲間とも交流出来た楽しいオフ会でした♪


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< グリップも替え時 | ホーム | ナイトラン向けに面白い装備を >>


コメント

ブルックスはそっち(大井?)に有るんだ
商売堅きだけど行ってみたい(^^)


大井松田ICの方かと思ったら、秦野中井ICの方でした。
ヤビツ帰り、敵情視察に伺ってみては如何でしょうか(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP