FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

twitter

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

まとめ

ぐんまちゃん宅へ。

次の訪問先
静岡県に次いで、好んで遠征する群馬県。ただ静岡の様に
自転車で走る地元仲間が居る訳では無いので、訪問先は
予め調べるか、行ってみて気付くか…遠征は見落とし無く
楽しみたい!ソコで群馬県の魅力を再発掘出来そうな所へ。

ぐんまちゃん家
銀猫で走る事3時間、ぐんまちゃん家に到着!
って都民だったの?別荘にしてもココ…銀座だし;
まぁ~取り敢えず群馬のアンテナショップに到着。

角
ぐんまちゃんコーナーと言っても初代の面影は微塵も無く
ゆうま…この際ぐんまちゃんと認めるしか無いかアウェー
2代目一色
ぬいぐるみからグッズまで一角を占める人気ぶり。
流石ゆるキャラGP電動入りしただけの事はある!
ぐんまちゃんマニア垂涎の空間だろうね。

ころとんまで…
初代ぐんまちゃんは見当たらないが、ころとんグッズは在り!
歌舞伎衣装のぐんまちゃんの絵柄も…向が歌舞伎座だから?
歌舞伎座の前
てかさー7才で銀座(しかも歌舞伎座の前)に家建てるって
どんだけ富豪?○○銀座商店街とかじゃ無いのに(笑)
ゆるキャラ王者…以前だったか?すげぇ~

民芸品や工芸品
食料品以外にも民芸品や工芸品のコーナーも有った。
絹糸を使った製品や温泉関連の美容アイテム等々

かるた
玩具と言うか教材?も有った@歌留多。
上毛かるたは知ってるが、富岡製糸場 絵手紙かるた…
上州にはご当地歌留多が多く存在する様だ。

リアルな菓子
お菓子類も沢山あった、こんなモノも有った…
蚕の幼虫を模したチョコ菓子、結構リアル(汗)
葉には桑の葉パウダーを練り込む等、味もリアル。
幼虫はリアルでもグロさは無い、ネタにどーぞ。
※奥の揚げウドンの方が、妙に気になる(汗)

粉モノも
先月、館林を走った時に見た麦畑=粉モノ
水沢ウドンやヒモ川、カップ麺なんかも勢揃い!
その窓越しで外が賑やか?家主が来てる*

家主
リアルぐんまちゃん初めて出会った!
実際に見てみると、想像以上にかわいい*
さっきまで通行人程度の通りに、多くの人集り
さすが人気者!巧く撮れる隙も無い…写せただけ◎
※はいてない;自分のモノに自信があるんだな流石ウマ!

人気者
人集りが出来れば記念撮影も可能と呼び集め*
おそらく同世代(7才)ボカシたら判らんけど、都は怖いから
肖像権とか、FC2の管理欄にも有るし…ぐんまちゃんは
良いべ!中の人を写さなければ…また夢の無い事を(爆)

パンフの壁
ココに用事が有ったのはコレ↑がメイン!パンフの壁。
道の駅で見るが、全域を見たのは高崎の新幹線出て…
たくさん!
地域別に分けられて有るから探しやすい♪しかも物凄く多い!
一通り見渡して、興味の有る所に絞って数冊を参考書類に*
コレだけ見処が有って、店内も混み合うほど活気がイイのに
県の魅力度が低いのは何故だろう?ココで間に合うから(自爆)
ココにも
一際目を引く桐生市の観光ポスター@篠原涼子
一目で雰囲気の伝わる物とは異なる、シンプルで
意味深なポスター…こー云う斬新なのが好きだね*

今日の戦利品
全然自転車に乗ってる所が無かったけど、一生懸命漕いだ
交通量の激しい中(汗)一直進で往復したから寄り道ナシ!
でも目的は果たしたから◎今日の戦利品はコレ*
群馬県に行ってないのに、行ってきた様な品ばかり。

梅酒ネギペン
真っ先に地酒コーナーに向ったが、ディープな酒類は無く
珍しいモノと仕て↑ぐんまちゃんカップの梅酒、柄は♀Ver.
コレも日本酒漬け*梅は全国生産量2位だから地場産?
ネギのボールペンはギャグで買った、良く出来てる(笑)
ボールペン(゚д゚)つ スラスラφ(.. ) ってネギやん!(ι゚∀)っY
3色タイプのを作れば下仁田ネギらしい太さに成りそう*

群馬焼蕎麦
或る意味コレも買いに来た理由かも?@ぐんまちゃんやきそば。
全国発売されてる様だが、まだ見掛けないから…先行発売した
ココなら売ってると思った*ぺヤ〇ク”より先にゲットしました♪
※ぐんまちゃんって、ぎっちょだったのか?
こんな感じ
ポケモ〇ヌードルみたいにキャラデコの具が入ってるとか
じゃ無く、パッケージ以外は ごく普通の即席焼そば。
ソース少なくね?と思ったが絡みが良く、しょっぱくナイ量
具(加薬)も芋とふりかけ?…シンプルだから活かしたい
イモの存在が際立ち、濃い味で誤魔化さないソースの味で
麺や具材が調和し合ってる*程良い麺の食感と香るソース
ホクホクしたジャガ芋も、イモの風味が好くて美味い♪
また喰いたいな~近所のスーパー・コンビニいつ売るのか?

生芋蒟蒻ヒジキじゃない不純物
出先では重くて買わない(蒟蒻は95%群馬産だし)
しかし拘ったモノは数少ない…銀座で売られるモノは撚り
選り選られたモノばかり!で、コレを購入*デカイ重い。
蒟蒻特有のブツブツは、不純物に見立てたヒジキでは無く
本物の不純物(爆)粉を溶いたモノでなく生芋を擂って
作ったモノだから皮とかが混入…何となく本物志向*

上毛かるた
コレは(何故か?)家に有った、ただ何枚か札が行方不明と
なって居た為、序でに買って来た*元々は郷土愛を高める
狙い?として登場した上毛かるた…他所者に仕てみれば、
観光のテーマ素材に変る!&知る切っ掛けにも成るし*

次の訪問先
今年は尾瀬に行ってみたいから片品村や、もうすぐラベンダーの
季節でもあるから玉原のも、タダで貰えるから幾つか持ち帰り。
コレ等を参考と仕て、あとは勘?ロガーの奇跡とか(笑)

@おまけ
眼力現るすりすり
ぐんまちゃんやきそばを撮ってる時、邪魔しに来た婆猫。
にゃにコレ(=^・ω・^=)匂いを嗅ぎだす…眼力の喰い物でねぇ
すりすり…猫の行動は読めない;試食の為、強制退去。

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

<< 今度は金属製の台座 | ホーム | グリップも替え時 >>


コメント

もの凄く盛りだくさんのレポート楽しませて頂きました。
私はぐんまちゃん家に行ったことがなく、今後の予定も立たないものですから。

というか、田舎モンにしたら「銀座なんて怖くて行けないべ」なんて気持ちもあったりします(^_^;

気付いて見れば隣町に在ったんですよね;
地元の人にとっては、ココでしか買えない物とかも有りました
@市外不出と思われたシロフジも普通に売ってるし。
東京に出張の際には是非、寄ってみて下さい*
きっと3話ぐらいネタに出来ると思います!
※コチラも元町で鍛えた筈が銀座では、おのぼりさん状態でした(爆)

初コメントさせていただきます^^
いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m

銀座に家を建てるなんて、確かにぐんまちゃんは富豪ですね(笑)
何度かぐんまちゃん家に遊びに行っていますが、その度にぐんまちゃんコーナーが充実しています^^
ネギのボールペンを買う勇気が素晴らしいです!(笑)

初米いらっしゃいませ*

確かに都内に「ぐんまちゃん家」が在る事は知ってましたが
まさか銀座だったとは!凄いですね、おかげでアクセスが容易*
アンテナショップだから雰囲気は読めてましたが、
ぐんまちゃん登場のサプライズは嬉しかったです♪

コレが欲しい知りたいけど群馬まで遠い…って時に使えそう!
でもKD達磨が無かったからアシを運ばないとね。
※ネギのボールペン結構ウケが良かったですよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP