FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

丸太SL

丸太SL
今は更に軽くなったMTシリーズが出ているのに
敢えて旧モデル!マグラのmarta SL。見た目が
好いのと、機能面も丁度良かったので買ってみた。

デカイ強い
移植先は雪猫のリア、尋常でない効きのグスタフ。
後輪には効き過ぎが余るほど強すぎる為、もう少し
コントロールの効く弱めの制動力で使える物として…
抑え目に
マルタを選んだ、昔は激軽っ!と感じたが…今は、そー
でも無い。ピストンの数は同じ(※グスタフは2でも4相当)
パッド面積が半分で効きを幾分抑えられるでしょう?
※ジョイントはバンジョーからストレートに変り、コレ用の
クイックフィットを買うハメに('A` )ただ、交換は楽だった♪

2から1に
最大の理由は後輪を外す時!2列だとキャリパーが
後ろに被ってて外せないのだ@トラックエンドなので…
その都度キャリパー外すのも面倒だし~で、1列なら
スッと引っ張り出せるのでは?と試した次第。。。
すんなりとは外せないが、一応…脱着は可能になった♪

けどデカイ
グスタフからマルタに替えてガツンとロックする効きは
抑えられる様になったが、制動力はシマノより断然強い!
取り敢えず前後のバランスも取れたし、後輪も普通に
脱着出来る様になったから、替えてみて正解だった*
※しかし…デカイな、自転車パーツに見えない重厚さ。

塊もおさがり
ちなみに:グスタフの移植先は、先日・銀猫からXTRを
借りたチタンの塊、このブレーキにチタンは含まれて無い
けど相手にとって不足無し!後輪だったので8インチから
7インチに下がって終うが、効きは向上するでしょう…?


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< あさひの輪行袋 | ホーム | 簗漁の鮎尽しを求めに* >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP