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スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
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まとめ

新旧の互換性合わせ

PS>IS
一連のディスクブレーキ関連のネタ、取り敢えずコレで〆
雪猫のリアブレーキをグスタフからマルタに替えて、
取り外したグスタフはチタンの塊に移植、そのせいで…

おさがり
塊に移植したのはリア側では無く、フロント…グスタフの
台座は特殊なピンスライドなので他との併用が効かない!
更にサイズもフロント190mmリア160mm通常なら、ISの
リアをフロントで使用した場合、180mmと成るがグスタフの
場合だと175mmと為って仕舞う!つまりリアのポン付けは
出来ない!その為、雪猫からフロントを移植(185mm)
※フロント190mmは実際185mmの径に辺る@-5mm

こ~して使ってた延長+延長
なモノで、雪猫にリアを移植>当然175mmが203mmに
付く訳が無い!ポストマウント台座をIS台座に変換する
アダプターで160>170mm台座で使っても175mmに
+10=185足りないので10mmの延長板…まだ足りず
ボルトを嵌めて無理矢理延長(爆)計算上は205mm…
しかし幾ら任意で高さを変えられるポストマウントでも、
ブレーキにコレは納得が往かない!何とか仕様。

台座を交換
で、買ったのがコレ。主流の逆を行くパーツ(笑)
フロント160mm変換を170mm用から180mm(7インチ)に
&190mm(185mm)にコレを使えば、+20mmと為って
計算上205mmでポン付け可能だが、180mm(175mm)
だと195mm…微妙だが試してみる価値はありそうだ。

干渉離した
あぁ…やっぱりダメか、ローターがキャリパーの上部に
干渉して回らない!ソコはポストマウントの良い所*
以前と同じく、延長板を付けてみた↓今度は嵌った♪
また延長
こんなモノは付けたく なかったが…1個減らせただけでも
170mmも珍しいが190mm用のアダプターは無いからね。
※ちなみに8インチの台座で試した所…175mm+43mm
=218mm!ローターの半面しか接しない結果となった。

取り敢えず使用可能に
と…まぁ、グスタフ利用者にしか分からないネタですが…
毎回コレの互換性には翻弄させられる!そのくせ人気?
取り敢えず8インチが使える様になったから良いや~。

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