FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

杖を装着

山登りと山歩き
山歩きの時に使うトレッキングポール(以下・杖)
汽車やバスを乗り継いで、直に山へ行く以外には
峠=自転車と云う選択肢も(笑)しかしリュックに
杖を入れると、後頭部に当る…何か良い方法は?

ポンプ台座これ使えそう
筒状の長いモノを取り付けられる場所…を考えて居たら、
ココが使えるんじゃね?空気入れの台座↑径は杖の方が
微妙に太いが、当て嵌めてみる価値はありそう*

嵌った!
クランプ部分が僅かに広がって、カチッと嵌った!
まぁ似た様なモノだから違和感無く使える気もする。

ストラップも固定
脱落防止の輪ゴムでストラップも固定できる!

絶妙な配置
Tグリップ部分は巧い具合にBBの位置と合った(偶然)
幅もクランクに干渉しない間隔だった※歯車側はダメ!

先端が気になる
さすがにバスケットを付けると斜めになって、固定ヶ所が
浮いて仕舞うので、バスケは外した&キャップも微妙に
出っ張るから、外すと丁度良い…だが石突きが恐い;

じゃまに為らない
上から見た図”超ロングタイプのポンプと思えば
似た様なモノ?意識しないと膝に当る事もあるが…
取り敢えず使える範囲、頭に当るより良い(笑)
これで杖の効率的なスペースが確保された♪
※雪猫と銀猫の2台にはボトル台座は無いけど。


テーマ : 山登り - ジャンル : 趣味・実用

<< 尾瀬Wクライム | ホーム | 新旧の互換性合わせ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP