FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

モモは硬い派

暁
昨日は所用で山梨へ(自転車抜き)用が済んだら観光*
通り沿いでは、道の駅が人気!で、この時季の名物
モモを買ってきた*田舎の桃は硬い…中でも、あかつき
と言う品種はリンゴの様にガリッとした食感!新鮮の証

腿
熟れるのが早く、隣県でも出荷後にはフニャフニャに
柔かく成って、コレが桃の食感と誤認識されている;
※釣った日の魚が硬く翌日に柔かく成る様に?
だから捥ぎたては硬い!でも完熟だから甘い♪
やっぱり歯応えあるモモは、皮まで美味しい*


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

<< 8/14富士スバルライン | ホーム | 尾瀬Wクライム >>


コメント

私も硬い派です。
子供の頃食べた桃はみんな硬かった様な気がします。
当時は家で作っていたので買って食べるは有りませんでした。
今は何処のスーパーにも硬い桃は無くなかなか食べられません、
昨年、芝川で発見しました。山梨産と思います。今年も買いに
いかなければ…

夢津軽さん こんばんは。

やっぱり桃は硬い方が桃らしいですよね~
木に実った桃を食べてましたか*一番美味い喰べ方かも♪
山梨と福島は軟化傾向にあって、中々硬いのに当りません;
@長野産が投げられると痛いぐらい硬かったような(笑)
芝川にも有りましたか!部会の帰り買いに行こうかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP