FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

神奈川一周 の5分の1。

港未来XⅡI
やる事無いから、何かテーマを作ってソレを課題に
行動を起そう!と考え、神奈川一周を揚げてみた。
日帰り出来る範囲では無いので、取り敢えず5刻み
スタート&ゴール地点を港未来として始める事に*

急な思い付きで、概要などは無い!ポタだから。
MM21を出発したのが10時…ソコから三浦一周
して、鎌倉で一区切りするのが今回の目標…
三溪園(裏口)
出来るだけ海辺を走って、県内を隈なく回りたい所だが
道が無かったり、通れない所はパス!とアバウト(O型)
名所かCPに成りそうな所は押さえる為に立ち寄り*
最初は三溪園…の裏口、妙に中華漂う東屋とか見処!

本牧タダ飲み
すぐ裏は本牧珈琲、今はキャンペーン中らしく珈琲が
¥0で呑み放題♪間門小から近道して、やって来た。
珈琲は前に買って居たので、タダも悪いからブラウニィ
とか買って、脂売ってたら11時前;三浦一周出来る?

行進
カフェインを補給した所で、三浦(汗)に向けて出発!
産業道路は交通量が激しいから、自転車道の有る
磯子駅方面に向かったら、通行止め…何やら今日は
パレードか何かの催しで、辛うじて歩道は通れたが。

海の公苑と八景島
予定では11時に金沢区(海の公園)に着けば良い
予定だったが、鈍速ポタで11:40;何とか為るさ
※浜辺には謎の砂彫刻、地元紙とかで知った訳
では無く、偶然通り掛ったら有った。何でもネタ*
横浜市は八景島まで、次は横須賀市に入ります。

田浦
船越から田浦へ、隧道が連続する嫌な通りを避けて
と言うか海寄りに?進めば、アジトっぽい(笑)倉庫前。

スカレーちゃん
道は有っても、海自の敷地には流石に入れず、
仕方なく国道へ出て、横須賀駅のスカレーちゃん。

肉は7つ
盛られた海軍カレーは具沢山!中でも肉の比率が高い
肉の数は7つ、タブン牛でしょう?鶏肉だと、スカレーが
「鳥は小さくて淡泊!喰った気がしない」と言うから…?
スカレーちゃん=肉食=カモメって猛禽類だったのか。

バラ
公苑の花壇を見ると疎らだが、バラが咲いてる*
品種に由っては今の時期でも咲いてるモノも有る様子

ドブ板通り
横須賀は余り詳しくナイので;B級が分からず
A級のドブ板通り…写りイマイチで判り難い(爆)
でも行くと異国の雰囲気です@大泉町並みに。

馬堀海岸
昼時だったので、茶屋の萩は割愛(タブン売り切れ)
戦艦三笠もイイかな~で@馬堀海岸まで来た!
それに仕ても…今日は天気が悪い、日差しも無い。

観音崎
道なり進んで観音崎、昔はココで海水浴してたっけ
貝殻で足裏を切って血まみれ(!)今はその面影無し
いつの間にか?木床の遊歩道が出来てるし!

浦賀で船輪行
更に進んで浦賀、いつもは湾を回って進むが
今回は渡し船に乗船してみた¥150+50也。
揺れないから酔わない@酔う前に着いて終う;
小径車には、とてもラク*ネタにも打ってつけ!
※やっぱ田子の浦にも↑みたいの欲しいな*
※10/1から¥200に値上げ=¥250となる。

三浦海岸
あれ~?久里浜の画像が無い!撮った筈だが…
カメラの調子が悪かったせいか?フェリーも沖に出て
殆ど判らない状態だったが(笑)で、コレは三浦海岸
ココの長い直線は三浦一苦手な通り!早く抜けたい
しかし南端は見えない程左側…まだ半分に満たず。

最初の坂;
長~い三浦海岸を抜けると、名物坂!押し歩きました
無理に踏み込むより歩いて癒し、進めるならソレが◎
ピークは眺めの良い丘なのだが…今日は曇り空で
房総半島もボヤ気て見えるし、野菜の緑も無い…

剣崎灯台
三浦半島の定点と言えばコレでしょう!
@剣崎灯台。時計は2時…1時間遅れのまま

次の坂;
ショートカットも考えたが、結局坂道を登るなら
ドコ行っても同じだからコチラ側に、坂が見えるー
ココでも無理せず歩いて登り、ダメージ無しです。

Joeヶ島
南端の城ヶ島まで、あと僅か相変わらずポタペースで
進んで、Joeヶ島公苑に到着!2:35。港未来から
4時間半か~早いのか遅いのか?取り敢えず、
折り返し地点に着けた*次は相模湾方面ですな。

ネコだらけ*
いつもの様に、公園のネコどもは手を丸くして寝てた。
今日はマタタビを持参して無いから、構わずそっとした。

たていし
余裕があれば油壺・三戸・荒崎・佐島とかも行くべき?
所だが…アバウトに一周する気ままなポタなので、
適当に進んで居たら、立石まで行って仕舞ってた。

長い…
この通りも景色は良いけど、結構長いです。
湘南国際村は内陸方面だからパスしましょう
長者ヶ崎や葉山御用邸を過ぎればホッとする

〆は葉山港
先日も来ました葉山港、今回は堤防に上ってみる。
夕日はまだ高い位置にあっても、秋の夕焼け空*
缶コーヒー飲みながら、黄昏に耽る…

帆船帰港
時計は4時を回った、ぼちぼち帰ろー道も混みだすし。
予定では鎌倉で一区切り付ける筈だったが、
疲れたし暗くなるから、逗子で区切る事に決めた。

いつもの♪
駅前で梱包して包み終えたら、泡の買い出し*
今回は国鉄です、呑めるから(緑)そー言えば…
コレが今日最初の食事だった!喰の執着心無いな~
横須賀線だから東戸塚を下車、徒歩で帰宅しました
※次回は葉山~湯河原の湘南エリアの予定?


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 神奈川一周その2 | ホーム | ベンチ ディスク >>


コメント

スレイプニルさん、おはようございます。

なるほど、こういう一周ものもありですね、
っていうか、後半になるほどキツクなりそうだし
輪行も..ハードル高そうですが、
その辺も含めて楽しみにしてます。

三島の苔丸さん こんばんはございます。

1回で回るもヨシですが、5回に区切ってみました。
確かに…今回と次回は緩い方ですが、後半の箱根&丹沢は;
道も県内に限るか、県外に出て回るか検討してます、、、
アバウトなので正確な一筆書きは無いと思いますが(笑)
いつもの観光気分で、観て回れたらと思ってます*

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP