FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

ポタがトレーニングに

戸沢橋
シルキーさんからのお誘いメールでゆるめのポタでもやりませんか?
と来たので、天気も良さ気なので参加してきました。
伊勢原の歌川にあるコンビニが待ち合わせ場所。
集まったのはシルキーさん戸塚のさくまさん峠のゴブリンさん
見送り広葉樹さん、我の5名。
どこへ行くかは決定されて無く戸塚のさくまさんが夏バテ気味とあり
ゆっくり平地ポタで湯河原のカレーでも食べましょうが建前…
戸塚のさくまさんが「山行きたい、足柄峠どう?」本番で
気が変わったのだろうか…?246で足柄方面に決定。

足柄峠の序盤
とりあえず地蔵堂で一旦休憩をとりましょう、って事で
各自マイペースで登る事に…しばらくシルキーさんの後ろに
付いて走ってたが先行さた峠のゴブリンさんを追う様言われ、
自身の手綱を引く(ムチは入れない)こんな坂を上がり…
休憩場所の地蔵堂で後続を待つ。

矢倉沢林道
時間を見れば11:45時間的に足柄峠>御殿場>長尾峠は厳しい
コースを変えて地蔵堂から行ける矢倉沢の林道で仙石原行きに変更

絶景ポイント
勾配は低い3~6%の走り易い道、景色は良いが木陰が無く暑い。

仙石原
仙石原でコレと言った名店が無いのでコンビニで昼食を済ます。
ココで話題が芦ノ湖の遊覧船に車載して船と陸路どっちが早いか
競争しよう!となり、湖尻に向かう。

ススキはまだ
ココは秋になれば黄金色に染まるケド早過ぎて青々してるよ。

仙石原のゴルフ場の間を横断する道、緑に囲まれイイ感じの
道なんだけど、所々ダートでロード車では走り難い(汗)
桃源台駅
この道を抜ければ芦ノ湖スカイラインの出入り口側、
芦スカなんて通れないんだから逆を行き桃源台の駅に到着。
係りの人に聞たら自転車は子供料金で畳まず載せられるらしい
が、船の出港が3:00現2:35…待てないし圧倒的に
自転車の方が速い!乗船を諦め元箱根から旧街道へ。

甘酒茶屋
一旦ここで休憩。日差しは暑いケド心地よい風が吹く。

早川
DHが楽しめるかと思ったのに遅い車のせいでブレーキ疲れ
下界の暑さで良い事無し、コンビニでアイス休憩…アイス
何本目?箱根を後に1号線で地道に帰る。

小田原で戸塚のさくまさんがチームジャージの2人組を追う
このペースのまま二宮まで走り早くに休憩場所のコンビニに
着いた、休憩が長引たか?寒くなり出発、すぐだが、大磯駅で
厚木方面の峠のゴブリンさんがココでお別れ、お疲れ様でした。

柳島
一行は134号 海辺を走り湘南大橋を過ぎた辺りで、
シルキーさんハンガーノック気味で最後のコンビニ休憩。

このあと夕日を見ようと3×3=C に向かったが建物に
隠れて見えない(´Д`;) orz 最近強風が無いからと、
このまま茅ヶ崎海岸の砂イクリングロードを進む事に…
始めの中・東海岸は良かったが、辻堂ではコントロールが
困難なぐらい砂が深く積ってた。。。

帰路
鵠沼で戸塚のさくまさんは防波堤で寝ると言って別れる
シルキーさんと藤沢橋に向かい、藤沢橋で週末の夜遊び
企画の打ち合わせをして別れる、1号線を40km台で走り
渋滞の車列を一気に追い越し数十分足らずで帰宅。

水分補給
終わった頃に熱くなる…時差ボケかな?
冷たい物で瞬間冷却(爆)
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< だだちゃ豆がやって来た | ホーム | 山形ツーリング >>


コメント

ありがとうございました。

お疲れ様でした。暑かったですね~

チェインホイールの極限の肉貫と足柄のパワーには圧倒されました。とても楽しかったです。

また、よろしくお願いします。

峠のちポタ

お疲れ様でした。
山の上なら涼しいと思っても日差しは強く、まだ夏なんですね。
今回、シルキーさんの噂で登りの猛者が来ると聞き足柄で張り切ってしまいました。
そろそろトレイルも楽しめる季節…MTBの時もお願いします。
※Qリングの魅力は見た目以上の実力!(詳細は4/21の記事参考)登り以外で有効。

こんにちは。
相変わらず がんばってますね!
朝夕は大分涼しくなったとは言うものの
10:00を過ぎれば まだまだ「あっちっち~!!」状態。
遅くなりましたが おいらのほうもリンク貼らせていただきました。
これからも 宜しくです。
それではっ。

大会まで一ヵ月

フェルパさん こんばんは。
この日はポタの予定でしたが山派の集いで
峠になりました(笑)山は涼しいけど下界に
下りると暑いのには参りますε=(;´Д`A
東北と関東では湿度差が激しくて、毎日大汗です…
早く秋は来ないかなぁ~まだ8月;

リンクありがとうがざいます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP