FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

神奈川一周その3

湯河原発
神奈川一周…三段目と言っても、前回の続きですね。
区切っても続けても、一応ココが3つ目のスタート地点
今回は湯河原>箱根>山北方面へ縦断するコース。

湯河原の温泉街
県の境界線に近い湯河原の温泉街を進んで行く。
今回は箱根まで登る険しいコースなので、ロードが
大いに活躍出来る*キツイのは変らないけど(笑)

木漏れ日が涼しげ*
温泉街を過ぎると緑深い通り、木漏れ日が涼しげ*
分岐で直進した方が、境界線に沿って進めるが…
湯河原公園路は発動機限定の有料道路にて断念。
いつも通り、右折して椿ラインを進んだのだが…

椿台
中間地点の椿台、いつもは緩くて長いイメージの椿線
今回は非常に居心地悪く不快だった…のは暴走族!
四輪でなく原付の方、ハエの羽音の如くブンブン徘廻り
法定速度を超す猛スピードで、脇を掠める←危険(怒)
公道をサーキットと勘違してね?何で検挙しないかね?
※吾が輩は原動機の付いた2輪を全て原付と呼ぶ。

電磁球体
蝿か蚊は椿台までの様で(溜場だった)以降は静か*
稀に暴走車も紛れるが、普通に走る方が目立つので
安心して進める、電波探知機の丸屋根が見えてきた
去年は濃霧で見えなかった椿線の定点、ピーク目前。

富士山は見えぬ
やっと頂上の大観山に到着!富士山は…見えぬ。
下りは冷えるので、今季初の風避けを羽織ってDH
分岐?芦ノ湖空道も発動機限定道だから無視する。

芦ノ湖
ここも定番の芦ノ湖、山の上の湖、赤城や榛名は
カルデラ湖の様だが、芦ノ湖は違うらしい…?
@いつもより人が少なめでも閑散では無かった。

客引きネコ
左回りが出来なくても、右回りなら出来る*
林道は随分荒れてましたが;通過して湖尻の猫。

閑散
次は道なりで仙石原に行きますか!大涌谷は無理;
途中に在る@桃源台駅、噴火警戒レベルの影響で
運休中のロープウェイかつて世界一の乗車数を誇った
寂しき今の姿…早く再開出来ると良いのだが。。。

仙石原
比較的長い期間楽しめるススキ@仙石原の名所。
この道は辿った事無いのだが、視界は違うかね?

丁度見頃
穂も綿状で丁度見頃♪ココで月見したら凄そー。
右も
反対側の湿原もススキだらけ。
左も
斜面一帯もススキヶ原。
芒だらけ
神奈川一周なのか?只のポタなのか(笑)両方です”
コースはココしか無いし、観れる所は押さえる*

登る
次は~ちょっとマニアックな所…ココがダメなら長尾峠
行って御殿場に下りるしか無い、通れたらココが最適*
行ってみるとゲートが開いてた♪早速矢倉沢林道へ。

隧道がピーク
ススキの所からココまで結構~登らされる(汗)
隧道が見えたら大概ピーク*後は下るだけだ。

下るだけ♪
もう疲労困憊で疲れ果てたラストに下りのみは正解!
激坂って程では無いが、加速するのでブレーキ疲れ;
周囲の山をみると紅葉?夕焼けかも(爆)そろそろか*

足柄…
下り切った先は、足柄峠の中間地点@地蔵堂。
左に行けば足柄峠だが、県を越えるのでパス!
只行くアシが残ってナイだけ&遠回りになる。

この先左折
足柄の下りも走れるなんて良いコースだ♪
いつもは直進でも今回は滑り台の先を左折します
※ココは極小径車の最高速度64kmを出した所。

山北付近
曲がっても下り基調は続く*有難い(*´∇`*)
普段は使わない通りも、今回みたいな内容だと
役に立つしラクで良い♪橋の先は山北駅に繋がる

今日はココまで
最寄り駅は山北だが、次回の為に も~一踏ん張り!
隣の谷峨駅まで走って輪行「其の3」を区切る事に。
※御殿場経由だと駿河小山に為ってたアブネー(汗)

〆の一杯*
谷峨駅は無人で切符が買えない、券売機も無い
電子マネーも対応して無い、改札も無しと来た!
で、真鶴で予め帰りの切符を買って置いてた*
国府津で乗り換え、水分補給*疲れに沁みる!
DST147km/Ave21km/MAX61km/Tm6:58

スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 珈琲で一息* | ホーム | 神奈川一周その2 >>


 BLOG TOP