FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

だだちゃ豆がやって来た

だだちゃ豆1.2kg
以前取り寄せた酒屋からだだちゃ豆が届いた。
ここいらじゃ白山のだだちゃ豆は入手困難なので、欲張って1.2kgを2箱!

ゆで方
新鮮で毛深い!洗って脱毛、熱湯にダイブ!溺揚がったら出来上がり。

茹であがり
サッと冷ましただけ(爆)喰っていく内に冷めるが我が流!

枝豆=酒
枝豆に欠かせないのが酒!(酒に欠かせない?)同時注文で完璧。
この1.2kgはその日の内に完食!また茹でないと…
次は庄内柿だぜー!…その前に芋煮会 f^_^;
今年こそ!お山の芋煮会に出れるかなぁ??

<< 勘でニガ瓜料理 | ホーム | ポタがトレーニングに >>


コメント

日本酒が好みとは!おいどんは新潟の酒をよく飲みますが・・・自転車はとてもご一緒出来ないですが、日本酒はそこそこいけますよ。
自慢の酒を背負ってのポタなんてどうですか?花を愛でながらの一杯!なんてね、勿論帰りは輪行ですが・・・まぁこんな企画に賛同者は居ないでしょうけど。

ところで、トンボのぐい飲み?の正体は?組長のリンク先の「おやじ日記」に毎日登場しているんで気になっていたんですよ。

朝寝・朝風呂・朝酒

azukiさん こんばんは。
お酒は何でも好き[甘酒・梅酒・リキュール・カクテル・ビール・シャンパン・ワイン・日本酒・老酒・焼酎・どぶろく・ウィスキー・ブランデー・ラム・テキーラ全てイケます(爆)2升または80°まで生存可能]
普段は滅多に呑まないんですが、あると…ありったけ呑んでしまうんですよ(爆)
酒の呑み比べポタ面白そうですね、↓でも行うそうです。
http://mantramisaki.blog72.fc2.com/blog-entry-1286.html

※トンボの湯のみ?あれウチにもあって、ぐい飲みに最適なんですよ。
「橘吉」の焼き物です、「おやじ日記」では定番ですね。

はじめまして

山形県に在住のphoto.fと申します
山形にツーリングにいらしたんですね
私の町は置賜地区、村上市から113号で内陸の方です
回りは山に囲まれた豪雪地です

だだちゃ豆は白山はブランドで高いですね
でも美味しい

又 お邪魔させてもらいます。

いらっしゃいませ

photo.fさん はじめまして。
「田舎者おやじの叫び」拝見させて もらって、おります。
今回の山形ツーリングは当初、栃木・福島越えで米沢>上山>天童>尾花沢>新庄…を企んでいましたが嶮しいので回避…(※自称)クライマーのクセにヘタレです(笑)
内陸の山岳部は登り屋の聖地でしょうね、月山狙いには今度こそ内陸エリアを走ります。

白山のだだちゃ豆…一度食べると並の枝豆じゃ物足り無く感じますね。
だだちゃ豆・酒・送料・計5桁…確かに高価(汗)

また お越し下さいませ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP