FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

独創より伝統

色+
BD-1のドレスアップパーツでお馴染みの色+。
しかしデザイン物は所詮カッコだけで実用性に欠ける
そのくせ物凄い高額!って事もあり、しぶしぶ使ってた
だが、やはり使い難いので取り替える事にした。

引っ掛かる
一番の理由はコレ↑レバーが裏側なので
サドルバッグを着けてると当って開閉し難い。
鞍鞄を着けなければ、難無く開閉できるけど
輪行袋・携帯工具・予備チューブなど容れる為
サドルバッグは必須!不便なコイツが問題だ。

手を挟む
もう一つ!緩める時は上げて・締める時は下げる。
レバーを下げる時は先端を持っていれば問題無い
しかし根元から押し下げると、クランプ部分が締ま
って手が挟まれる事も多かった!素手だと痛い。

専用クランプ
ユニークだが折り畳み車は、畳む時の利便性が大事
ソコで昔から在る横レバーのシートクランプに交換!
BD専用の大径40φなので選択肢は少ないが…
これが一番ふさわしい仕様なので、買ってみた*

軽い
前はもっと鏡面だった様な?切削跡のギザギザで
光沢が無い('д`)まぁ~色+よりCPに近いから良いや
重さも大きさも半分以下♪チタン軸は両方共同じか?
金を使わず、締め具合を調節出来るからコチラが勝ち

地味に普通
交換したら色が馴染み、普通に地味(爆)
もちろん使い勝手は各段に良く為った*
伝統の形状は、完成度の高さなんだな~
これでまた一つ、銀猫が便利に仕上がった♪


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< ボトルケージを付けたくて… | ホーム | 神奈川一周その2.1 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP