FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

足利花公園の電飾

足利花公園@電飾
群馬旅に出掛けてたが、掻き揚げてナイので…
コチラを先にうp!春に寄った足利フラワーパーク
冬は季節外れで咲いてる花が殆ど無い代りに、
関東屈指と言われるイルミネーションが見処!
その魅力を観に行って来ました*

雨でも混んでる
朝から晩まで降り続く しつこい雨!そんな悪天候でも
結構混み合ってましたワ;入館料(時価)は¥700也。
入口には、パンジーの花壇とツリーが出迎え*

貸出傘
雨合羽を羽織って居ても、傘は持って無い
園内に入ると貸出しの傘が置いてあった♪
気が利く*これで頭が濡れずに済む。

レインボーマジック
道路沿いからも見え見えだった巨大イルミネーション
@レインボーマジックと言うタイトルらしい、映像として動く
仕掛け*代りに人が立ち止まって動かない(爆)

USAGI
入ったのが4:30頃だから、まだ少し明るい…
完全に陽が落ちて暗くなったら眩しいだろうな。

薄紅藤棚は…
奥に進むと本格的に電飾が激しい!ココは薄紅の棚。
フラワーパーク12
春は↑な感じに為ってる場所、随分と変るモノだ。

花の展示も
フラワーパークらしく花の演出もされてる*
寒さから守る為の温室なのだろうか?

白藤隧道(電飾)
@光り輝く白藤の隧道 藤の花を電飾で表現?
あしかがフラワーパーク24
白色ledだから朝と夜・春と冬の違いだけで
よく表現されてる*先が楽しみに成りそう。

足下も*
足下には花を模った電飾が*こー云うの好き。

八重藤棚(電飾)
コチラは八重藤の棚ですな。
八重藤
今回こんな↑混沌でナイのが救い*
巧く表現されてる。
束ねて花房に見せる技法?巧く表現されてる。

黄色い
黄花藤の隧道はと言うと…こーなる。
黄花藤隧道(電飾)光る藤の花*
春のフラワーパークを知ってると、馴染みの場所が
イルミネーションで再現されてて何だか嬉しくなる*

離れた場所から
通路順がバラバラなのは編集で変えてるから!
ココの名物と言えばコレですね、大トリの大藤。
あしかがフラワーパーク17

奇蹟の大藤(電飾)
@奇蹟の大藤 淡い光だったが、写真で撮るとイマイチ
夜景&点いたり消えたりだから上手く撮るのが難しい。

藤棚
沢山付けられて有り本物さながらの様に観れた
※花房が何度か傘に絡まりましたが(笑)

長藤(電飾)
長藤は他の藤棚と違うコンセプトらしい。
一斉に輝くと歓声が起こるぐらい眩しかった。

足利花公園@電飾2
足利花公園と言えば、先の藤の花だが季節の
花の様な銘脇役なのが↑のテーマ系だろうか?
足利花公園@電飾3
水上花壇は光のピラミッドに。
足利花公園@電飾4
四季をテーマに仕た場所
足利花公園@電飾5
兎に角、暗い場所が無いぐらい飾ってる。
ツバキ
冬は椿やバラが咲いてて、電飾deデコレーション*
足利花公園@電飾6
これも今の季節ならでは。
足利花公園@電飾7
フラワーパークのイルミネーションは初めて来たが、
春に初めて来た時の様な感動さえ感じられた*
足利フラワーパークのイルミネーションは異常!
と言うか過剰なぐらい派手で有料でも満足できた。

見事なシクラ
帰り際、売店を物色してたら、見事なシラクメンが
咲いてた*売り物なのに、思わず撮って仕舞った;
しかし…¥12800ですか!(汗)まぁ判るけど…

駅も電飾
駅までは自転車で2~3分程度だが雨で寒い
駅に着いたら銀猫を折り畳んで汽車を待つ。
向いのホームにはプチ・イルミネーション*(笑)
栃木は遠く(&夜)観れる機会が限られて居たが
ヤマドリの御蔭で観る事が出来て楽しめた♪

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

<< シュールな お菓子(注:虫画像?有り) | ホーム | 神奈川一周その5 >>


コメント

栃木にこんなに素晴らしいイルミネーションがあるんですね!(ちょっと失礼ですが ^^;)
藤のイルミネーションがきれいでした♪

真・群馬都民!さん こんばんは。

今回は春と似た内容で、リゾートやまどりの送迎が有ったので
企画に則って観に行ってきました♪噂に聞いた通りの規模に大満足*
フラワーパークのイルミネーションは年々派手に成って来てる様です(笑)
特に藤のイルミネーションが、とても綺麗で癒されました(´∀`*)

昼間の状況との対比に感動しました!

「そうそう、ブログやるならこういう記事を書かなくちゃな~」と自分のやってることをかえりみて、ちょっと(いや、かなり?)考えこんでしまいました(^_^;


トカ太さん こんばんは。

イルミネーションで藤を表現してたので、春の花と比較してみました*
本音は:夜景が上手く撮れなかっただけですが…(誤魔化し)

ブログは書いて行く内に、メッセージ性やら↑みたいな見たまま等
読者視線で考えると、何を求め興味を引くかは難しいですね~(汗)
見るだけの人は読まないし、参考にする人へ読み疲れない行に抑える等…
トカ太さんの記事は場所や説明・リンク先が等あって重宝してます*
※時に多少の変化もあって楽しめますからね@猫ネタなど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP