FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

シュールな お菓子(注:虫画像?有り)

かいこの王国
再び長編の虞;と言う訳で、まだ掻き揚げてません!
暫定うpでもイイけど…まぁ出来てから挙げれば良いか
コレを出した所で、ドコに行ったか察しがつきますね;
お土産の品ですが…ログネタとして使う事に仕ました。
※続きはタイトルに有る様に、苦手な方は拍手のみ”
お蚕様に失礼だから、モザイクや縮小は無しで素よ。

うっ…;
@かいこの王国と言う商品、繭では無く蚕そのもの!
ネタとしては破壊力抜群ですが(爆)手土産だと・・・(汗)
吾が輩みたいな天邪鬼だと喜びますが*少数派?
※シリーズ物で「かいこの一生」も有るとか。

説明書き
富岡製糸場に因んだ商品と仕てはアリかと*
※富岡の商店街や物産館には売って無かったが?
説明書が同封されてた、冒頭は見学で知ってる。
末尾の「気味の悪いチョコ」と言う所が正直で良い

リアル過ぎる
たしかに…リアル過ぎます幼虫(芋虫)だから尚更グロい
@実物の蚕は小動物の様に可愛いモノなんですがね~
絹の膜の様な半透明の袋がリアル感出してるのかも?
ムカシは銀紙で目隠しだったとかサプライズ半端無ぇ!

意外と愛らしい
開けてみました*こーして見ると普通のチョコ菓子ですな
グロさより愛らしさを感じる*一つ一つ手作りだから、
模様や向きまでも全部違う所に個性があって良い♪
で、味の方は…結構イケる!芋虫だからってグミの
様な弾力のある食感では無く、クランキーチョコですわ。
葉には桑の葉パウダー配合のほろ苦さが以外と合う*
見た目で倦厭されがちだが、蚕の尊さを感じれる逸品。


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

<< 今年は群馬が熱かった(気温でなく気持の方) | ホーム | 足利花公園の電飾 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP