FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

今度は森を走る

大山山頂
焼津のMさんから、2年前に行った大山のトレイルは
如何?とお誘いのメールが届き、13日は所用(群馬)
があり、予備日の20日に開催決定!久々の晴天と
結構ハードなトレイルライドを堪能してきました*

戸塚
自転車糊の朝は早い、今週も早起き(5時出発)です。
8:30に静岡駅で拾ってくれる事なので、沼津行きの
汽車に乗れる♪沼津からは鈍行・縦列席ですが…

茶畑
Mさんの送迎で某所にデポ、雪猫を組み立ててる内に
ニシナ隊長も到着*ドタ参は無いと視て早めの出発!
DHメインの山なので、ソコまでは自力で登って行く…

集落
序盤から激坂が続きます、山頂が高く見えるのに;
眺めの良い所は停まって休憩&撮影*の繰り返し。

登り
ゲートから未舗装のガレ場に変化!舗装路と違い
疲れます、登りだから尚更;何だか王滝を思い出す。

わさび園ワサビ
水の流れる所を見てみたら、ワサビを栽培してる棚田
こんな隠れた場所に?或る意味適してる様な?気も。

丘の上
休憩を挟みながら登り続け、走り始めて3時間
丁度お昼時に山頂に着きました*久々の好天♪
ココまでが大変だが、この丘で喰う昼飯は最高!

湯沸かし芸者
寒いので、皆コンロ持参で調理”と言っても即席ですが。
標高は高いが、気温は低い・気圧も低い・沸点も低い…
そのせいか?麺が半端な戻り方でボキボキ(;´д`)
せめて珈琲だけでも!今回はチャカ♪チャンチャン♪

景色と味わう*
入手困難な芸者珈琲*他所で呑むとシャレに成らん¥
で呑んだ事の無いコーヒー。本牧珈琲で手頃な…でも
324円する(他の倍)ルアクの様なキワモノで無いから
興味もあった*こ~云う場所で呑むと旨いよね~♪

シートを下げてスタビライザーON
食事も済んだし、後は下りるだけ♪
後半に備えてシートを下げて、スタビライザーをON”
このスタビライザーの張力は、どれ程効くかな~?

開始
山頂からの道は茂み;岩場で終了…ぇ?登り反して
2年前の記憶が甦る(今更)で、DH本番!行くわよ。

ヤセオネ
樹の隙間を下る痩せ尾根。
倒木
倒木もゴロゴロ、乗り越えて進む。
DH
MさんDH中。
こんな道も
根っこ&岩もありますぬ。
落ち葉
紅葉部会が中止に為っても、ココで落ち葉の絨毯*
続く
まだまだ続きます♪乗車率高い様に見せて実際は
40%ぐらいです、前回は全員転倒した為か?今回
慎重に走って全員無傷*で、60%は山歩き(爆)

廃道
ラストは廃道。
ジャングル
先が見えない程のジャングル(笑)
植物園
最後は植物園と化してました。
終了
集落に降りて終了!押しと登りは疲れたが楽しい!
下り切った所が、デポ地付近と云う立地も良い。
※RDのスタビライザーは効果覿面でした*

酒屋へ
帰り支度で雪猫を詰めて解散、お疲れ様でした。
帰りもMさんに送迎してもらい*途中で買い出し♪
正月用に1人1本限りの磯自慢を土産に購入。

ネコと反省会
沼津発の便が来るまで1時間待つなら、仕方なく
熱海で乗り換えて行こう…乗り換え後は定番の♪
ニャンカップはMさんからの差し入れ*肴はコッコ。
久々に静岡酵母の酒は旨い!磯自慢も楽しみ*


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 結構走ったので | ホーム | 今年は群馬が熱かった(気温でなく気持の方) >>


コメント

DH中の画像、頂きました。
山はやっぱり楽しいですね、こけなければ。
またお出で下さい♪

今朝は久々の宿酔いなので、迎え酒(爆)。

Mさん こんばんは。

この所…銀猫で緩い?ポタばかりが多かったので、
3時間の登りと緊張のDHで久々の筋肉痛です(爆)
ですがMTBで走るのは楽しいですね~*
次回?島田の山も期待してます♪
※画像はフリーなので、どうぞ使ってください*

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP