FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

たまたま多摩へ

たまたま多摩
貴重な連休なのに、コレと言った予定が無い。
そー云う時に限って天気が良いから出掛けたい
行く当ては無い(爆)で、寒いが奥多摩や風張峠
辺りなら走り堪えも有って愉しめそうな予感*
と軽い気持ちで向かったら、甘くなかった(汗)

陣取り
目覚めてから思い立った行動なので、出発が11:00
R1沿いは箱根駅伝の復路編、かなりの賑わい振り。
通過予定だったが、あと30分ほどで来そうな感じ*
なら沿道で応援仕様かな♪新聞屋で旗も貰ったし。

先頭二番手
中後続
年々レベルが増して来てる様な?トップは2位との差を
7分も開ける圧倒的な強さ!追う後続もかなりの
スピードで走るから、間近で見ると迫力がある。

とりあえず
選手も無事に通過して交通規制も解除。時計は
12時前…随分と出遅れたが、取り敢えず行こう!
境川を進み相模原~八王子方面へ進む。

尾根緑道冬の散歩道
淵野辺で境川CRは途切れるから、コチラへ。
@尾根緑道、近いのか遠いのか分らんが?
四輪は皆無、信号も無いからラクに進める*

タマ川
緑道からR16へ下り、八王子の市街地も抜けて
拝島橋を渡れば多摩川=やっとCRに乗れる。
思いの外…遠くて疲れた;ロードと感覚が違う…

狭い
多摩川CRの東京側は初めて通るかも知れない。
川崎と同じく、狭い・通行人多い・上り下り多い
ダート区間も有って、一本道で進む感じが無い。
でも幹線道路を走るより、断然走り易い♪

議会場
公園の様な広場が在ったのでココで休憩*
辺りを見渡すと、ドコかで見た事ある風景…?
多摩川の河川敷でやるドタバタ会議の会場じゃね?
初めて来た*が凄く遠い;毎回ココまで走るのか~
そりゃー強く成る訳だ;吾が輩はボロボロです。
時間も3時を過ぎて奥多摩は無理と諦めた('A` )

箱根・ヶ崎駅
地図を見ると、近くに気になる駅名を見付けたので
寄ってみた@箱根ヶ崎駅。多摩の箱根に来ました。
ココで輪行もアリだが、奥多摩湖に代わる多摩湖
なら、今の時間でも行ける!と意気込んで行く事に

定点
L55から整備されたCRを進み、森から湖へ
@狭山公園に在る多摩湖の定点に到着!
道が分り易く、初めてでも迷わず来れた♪

夕焼け
橋と言うかダムの上?を進んで行くと
夕焼け空がきれいで、大勢居た。

富士山?
富士山だろうか?この台形は他に無いし?
へぇ~こんなに離れた場所からも見えるのか~
&大きく見えるし※宝石富士でナイのが惜しい。

多摩湖
急な思い付きで来たら、結構良い雰囲気。
何時もの様に考え無しに来てるが、何気に
ネタに巡り会える*こー云うポタが理想。

ゴールは国立
最寄り駅は直線距離なら国立が近い!近くに路線は
あるが複数乗り継ぐのが面倒、殆ど真っ直ぐ南下して
5時丁度に国立駅に、銀猫を詰め込み汽車で帰路に。

SSLで♪
幾つか乗り継ぐ候補があり、始は中央線>横浜線に
乗ろうと仕たが、横浜線は山手線に次いで乗りたくナイ
路線!再検索したら、新宿から東戸塚に行く便が有る
乗り換え1回&緑付きのSSLなら、後者で反省会♪



テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 昼呑み酒場de新年会 | ホーム | ゲイシャさんって、どんな味? >>


コメント

こんばんは!

スレイプニルさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い申し上げます。

わたしも良く行くコースを走られたんですね(^-^)
今度は御一緒出来たら楽しそうです♪

お疲れ様でした!

Tamariderさん こんばんは。

そー言えばココはTamariderさんのホームでしたね*
予告して居れば会えたかも?都内は(横浜も)交通量が激しく
信号だらけで走り難い印象でしたが、多摩地域は自転車道の
整備が行き届いてて、とても走り易く好印象でした♪
>今度は御一緒出来たら…その時はロードで来ます(^_^;)

はじめまして、そねと言います。

いつも楽しく読ませていただいてます。

気になる事を検索で、過去記事を参考にさせていただいてます。

ありがとうございます❗

これからもよろしくお願いします。m(__)m

そねさん 初めまして今晩は。

近頃はメンテや改造が、めっきり減ってますが;
こんな記事でも、お役に立てて嬉しく思います♪

コチラからも*よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP