FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

紙が無い(汗)

紙が無い!
雪の降った日の寒い夜、こんな時は珈琲で一息
入れるのが一番*早速セット仕様としたら…
紙が無い!トイレの話しじゃナイが、どーする?!

ペーパーレスじゃ?
落ち付いて考えたら、コレおいちょ流儀で淹れてる。
元々ドリッパーがペーパーレス・フィルターじゃん!
洗う手間が掛っても、これで飲む事が出来そうだ。

4杯特別調合
珈琲粉を忘れず買っても紙が無くては淹れられない(爆)
おいちょ流をマネ仕て良かった*こんな裏技が有るとは
#02だが量は4杯まで、珈琲王の計量スプーンは10g
5杯イケそうだが、溢れると困るから4杯(3杯相当)

溢れた
暫らくして…あ;(゚Д゚;三゚Д゚)溢れるーっ!!!
紙より水捌けが悪く、お湯が溜まり易いのか?

あーあ;
最後は>あーあ…落ちたか。
煎りたての新鮮な豆は香りと泡立ちが違う…
しかし溢れるほど膨らむのも困りモノだ(´~` )

何とか淹れられた。
一旦フィルターを洗って、再び濾して容れた。
ペーパーレスだと珈琲アロマ(油)の風味を味わえる
云々言うけど、浅煎りだからか?あまり浮かない。
ソレより淹れたての熱い珈琲が飲めて温まった#


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

<< カーボンレバーに取り替え | ホーム | 山も歩き始め >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP