FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

汎用性「 0 」にも対応

最近の自転車用フロントバッグはユニットで固定して容易に脱着
出来る構造が多いケド…ハンドルのパイプ径が限定されてたり、
前下がりの防止にステムにワイヤーを潜らす面倒な作業
競技用ハンドルの場合 元々付ける事自体、想定外なので
シャチ君のハンドルには何も付けられない形状…
ram エルトロのデザイン美を侵してでも利便性を求めたい時もある。
この汎用性無しのハンドルに取り付けられるバッグを探したら…
あった!
モンベル*フロントバッグ
モンベルの自転車用フロントバッグ、存在は知っていたが
入手経路がなかなか無く、何とか手に入った。

フリーサイズ
取り付けはベルト止めだから、長さの範囲内ならフリーサイズ。
ケーブルの干渉を避けて付ければ汎用性大!
ヘッドチューブ長やハンドル高にもよるがタイヤとの干渉は無かった。

チネリ・ラムに取り付け可能
こー云うの探してたんだよね、バッグの幅が狭くハンドルの持ち手の
妨げにならない、サイドポケットも手前向きで開けやすく口も大解放
出来る(開け過ぎると中身が落ちる)。
容量が少ないから重みで振られる事も無く安全。

チタンの塊にも
こちらも汎用性の無いハンドル、ギリギリながら付いた。

チト…強引?
かなり無理やりだから、ライトやメーターの位置変えないと真ん中の
バッグが開かない(汗)これでトップチューブバッグの付けられない
MTBでもカメラや補給食が持ち込める…トレイル時は無理か。

ショルダーベルト
ショルダーベルト付きで輪行時はハンドバッグに変わる。
見た目から容量は少なく輪行バッグは入らない、ウィンドブレーカー
を入れただけで半分は容す…真ん中の開口は狭いなど限定はある
ものの、色々使い勝手では非常に良い!真ん中はハードシェル内蔵で
本体の形状維持と中身の保護で良く出来てる!おにぎりや、
菓子パンも潰れずに済んだ。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< ブレーキオイル漏れ | ホーム | 避暑の夜間ポタ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP