FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

ヒートシンク

ブロッコリー
小径車は車輪が小さい分、回転数も多い
ブレーキを掛ける際もMTBより多く擦る…
摩擦熱で油に気泡が出来ると油圧が掛らない
ソレを防ぐ為に、熱を放出するパッドに替えた。

羽根付き
消耗品なのに¥3500級と自転車部品は高額!
レジンとメタルの2種類中、小径車ならレジンで
十分!油圧が大袈裟な位だが…まさかのメタル。

焼跡
オイル漏れでパッドにオイルが染み込んだ際、
炙ってオイルを燃やす…この時レジンだと樹脂も
燃焼しそうだから;メタルは金属だから耐えるべ?
※バックプレートがアルミだと熱で変形する事も。

装着前
交換前・冷却羽根の無い、ごく普通のブレーキ。
メタル向けのローターに、レジンパッドを使った
せいか?制動時ビビビ…と鳴る様な気がした。

装着後
交換後・腫瘍か脳みそが露出してる様な感じ;
シマノのパッドは、煩くて効かないイメージだが
今は改善されただろうか?長い下りでも安心*
メタルの効きと放熱効果に期待してみたい。

スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< ヘルメットの部品交換 | ホーム | 梅林ガルル >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP