FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

クイックレバーの固定力を蘇らす

チタン スキュアー
クイックレバーでなくスキュアーでしたね、同じだ!
ディスクブレーキの制動力が強すぎるのか?
スキュアーの固定力が甘いのか?クイックでも
試したが、やはりブレーキ掛けると車輪が傾く…
フォークも怪しいが、固定部分に問題無いか診た。

目詰り
ハブをフォークの両端に挟んで固定する面。
見事に凹凸面が真っ平ら(笑)こりゃ滑るわ!
掻き取る
目詰りの原因は、食い込んだフォークの塗料
溶け出たハブオイル・砂や塵など、様々なゴミ
溝に齧り付いてるから、歯石取りで掻き取る。

元通り
しっかり凹凸面を出して、これで固定力が戻る
@ハブ側にも同じ溝が有るからソレも同じ様に
掃除して油分も脱脂=フォーク爪も同様に*

クール*
フォークがフル・チタンだから爪もチタン製。
硬過ぎてアルミの様に食い込んでくれないが、
取り敢えず制動時の傾きはコレで改善された♪
※急ブレーキ等の強靭な効きではズレるが…

スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< レストアで復活 | ホーム | 酒呑みな一日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP