FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

2年振りの花見*

朝比奈de花見*
今年も早咲き桜の開花便りが届いた♪
本家・河津では見頃らしいが、朝比奈川は…
もう少し;って所らしい、それでも5分以上は開花
満開も良いけど、混まない今が或る意味見頃!
天気も良さ気なので、一足早い花見に出かけた*

朝比奈川の花見に行くと、つぶやいたら地元の
Mさんが同行者を募集して、Mさんハナカミさん
ニシナ隊長・ドタ参のmcberryさんの5名でポタ♪
定点
富士山見れたら薩埵峠・曇りならBP側道だったが
晴れたので前者”激坂は路面が濡れててスリップ
途中で押しに(爆)折角だから展望台へ向った。
道のりは激しいが、流石は旧東海道の絶景!

快適♪
興津~清水~静岡間の道案内はmcberryさんが先導
幹線道路から離れた路地で、信号も無く快適に進む*

裏道
途中で↑なマニアックな所も(爆)これはイイ!
1回で覚え切れたか?今度来る時使ってみよう。

清水次郎長の屋敷ギャラリー
清水市街地も1本外れた商店街の通りへ次郎長
通りと言う看板を見掛ける、ドコかで聞いた名…
その先に当人の生家が!入れるから見学してきた。

久能東照宮
五郎十は反省会に影響するから、今回はパスして
久能街道を進む>日本平もパスしたが久能東照宮は
下からも行けるらしい、ココがメイン?良く通り過ぎる
通りで来た事は無い;今回は見るだけ寄ってみた*

丸子川CR
強風…春一番は先週吹いた筈なのに。
向かい風を避ける様、路地を巧みに進み
丸子川CRまで進んで来た*順調♪

宇津ノ谷
丸子から宇津ノ谷に向う道のりは向かい風!
山間部なのになぜ?道の駅で休憩を取ったら
旧東海道街道・宇津ノ谷の集落@明治隧道へ。

粕屋一角
隧道は暴風ではナイが、年中冷たい風が吹き込む
抜けた先は岡部の宿場@旅籠 柏屋に立ち寄る*
リアルな等身大の雛人形から吊るし雛まで展示。

朝比奈川
で、お目当ての朝比奈川に咲く河津桜の場所まで
5分咲き程のアナウンスだったが、週後半の南風で
一気に開花が促された様子♪青空と日差しで最高!

ほぼ満開*

接写
蕾も目立つが、満足出来る開花率*
朝比奈川@山の手

振り返ると鮮やか
逆光だから振り返ってみた。
キイロとピンク
土手の駐車場に降りると、桜と油菜の色合いが
見れるとか↑日差しにキイロとピンクが映える。
暴風以外は絶好の天気♪今日来て正解!!

焼津=魚
気分は満腹・体力は空腹…焼津と言えば海の幸!
久々の@小川港・魚河岸食堂へ。海鮮丼が待ってる
※閉店は3時と思ったら、2時だった…1:30到着
アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!取り敢えず昼食は摂れます。

海鮮丼
注文したのは勿論 海鮮丼!具沢山な特海鮮丼も
棄て難いが…やはり定番は外せない。
へそ&黒はんぺんフライ
コレも気になり単品で注文@へそ&黒はんぺんフライ。
ここでしか喰べる事の出来ないソウルフード

藤枝へ
ニシナ隊長とmcberryさんはココで離脱。
一行は吾が輩の我が侭に付き合ってくれて*
藤枝の瀬戸谷地区へ移動>近くはナイが…
ロードなら行けない距離と時間帯でも無いので。

瀬戸奴
ハナカミさん御用達の@リストランテ瀬戸奴。
去年、大銀杏を観に行った帰り道で見掛けたが
時間が遅くて、その時はスルーした悔いが有って。

せとやコロッケ
目的はコレ↑名物せとやコロッケ。
喰って間もないが1~2個なら喰えるでしょう”

椎茸入り
特産品である椎茸を基に、地場産の食材や地元
店舗での手作り拘った、生粋の ご当地グルメ。
揚げたてで熱い;素朴に美味い!ソース無しで
イケる(味つき)だが、かけた(!)今回はプレーン
ゆらコロ・コロ茶も機会があれば喰いたいな。

ウマは不在八木は健在
少し移動してマニアックな農道を進むと高い屋根
放牧場、しかし目当てのウマの姿は無く厩舎にも
居ない様子…トレッキングか?会えなくて残念。
@道に戻るとヤギは居た!この道は前来た時に
通ったがヤギが居た事に気付かなかった(´∀`*)

帰り道
帰り道は追い風基調でAve.30Kmと快調に進む♪
途中の志太泉(蔵元)は今回も開いてなく断念…
戻るとハナカミさんとMさんは一旦帰宅その間
新焼津港で、お買い物♪そして反省会へ。

夕呑み
当初は以前入りそびれた居酒屋を候補に挙げたが
定休日っぽい(爆)他に名店は在るが、美味い魚は
海鮮丼で満足できたから、別ジャンルでも良くて
雰囲気の大好きな花道へ♪先週も粉モノだな~

1杯目しぞーかオデン
先ずは乾杯の麦酒から♪
焼き物が出来るまでの間はオデン!
鰹のへそは品切れても、やーづオデン。

2杯目ギョーザ
二杯目GO!大蒜の効いたギョーザ旨い!

3杯目ミックス
三杯目、看板メニューお好み焼き*
この辺りから、腹が膨れてきた(爆)

4杯目焼き蕎麦
四杯目…焼き蕎麦。これも美味い♪が満腹(゚ε゚;)
昼食が遅め&おやつが響いたか?泡4杯で終了。

帰路3時間二次会
帰りの汽車は焼津19:08に乗らないと、戸塚の
最終バスに間に合わない為、反省会には速すぎる
18:40にお開き(´д`)沼津で乗り換え二次会(笑)
22:45帰宅久々の静岡遠征*大満足の1日でした。


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< Mantraのディスクブレーキ化 | ホーム | レストアで復活 >>


コメント

相変わらずいいですね~。

今度同じコースをおいちょさんと一緒に行きましょう。
あっ平日は無理ですかねw

マトケンさん こんばんは。

この朝比奈川の桜並木は、派手さや大規模なモノでは無いものの
CR沿いに並んで咲く所が自転車糊の楽しみで毎度来ます(2年振り
基本自走(箱根越え)でしたが、沼津発になったり、由比←近っ!
ストレス無い裏道走って・観光出来て・美味いご当地グルメ喰う♪
地元より静岡県(&群馬)の方が道に詳しく成りました(笑)
@平日は無理ですが;盆休み等なら、大丈夫なので行きましょう。

どうやら回復したようですね。
反省会の酒量、満腹で少なめでした。

厚木の山、楽しみです。
後座があればもっと良いのですが…

Mさん こんばんは。

花道はメニューが少ない割に、満腹感ありますね。

※インフルは、おかげで良くなりました…今更。
来週お願いします♪広葉樹さんも峠で全快の復活だったそうです。
MTBは仕上がってますので*今週中に小径車も仕上げなきゃ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP