FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

まとめ

5月は趣味多忙

指定席券
年に3回しか無い連休@短い春休みを頂いたので
いつも日帰りで回り切れない範囲や、連休を活かし
宿泊などなど*gw期間でも、出来るだけ人の来ない
静かな場所を探して、楽しんで行こうかと思って。
※続きは呟きや行程予定など、備忘録の徒然帳。
行動を先読みしたい方はどーぞ*

@コレと言った画像が無いので、テキスト文のみ。

今回の連休旅は↑の切符を見て分る通り群馬県です。
初めは、別の訪問地も良いかな~と、中山道@馬籠宿
を候補に当ててました、移動手段や巡る順、自走・輪行
などコースを煮詰めて構想が出来上がった所で、予定
してた宿を見ると…一晩で満室と為って終った(自爆)
十分空いてたのに!団体客に襲われたのでしょう…

1から、やり直し!次の候補地に「うさぎ駅長」で有名な
フラワー長井線で散策*本命は駅長もっちい。しかし…
山形県と遠い;大都市じゃナイから、めぼしい宿も無い。
鈍行で行ける範囲でも無く、往復の特急券も取れるのか
心配だし、自走で行き来できる場所でも無かったので
魅力的だったが、構想が浮かばず、断念する事に…

で、例によってグンマ、結構見て回ったので土地勘?
あるし、まだ行ってない所や、ソコを重点的に堪能
したい面もあって、出来るだけマンネリ化しない様に
今回はフラワーパークに寄らず(切符は藤祭りですが…)
吾が輩好みの雰囲気が楽しめる場所を探しました*
※実は構想中…初日に予定してた宿の部屋がまた
埋まって仕舞い;予定の逆回りと為って終った…あぁ

初日は大宮で行きの山鳥に乗車♪行きで乗るのは初
高崎で降りて、SLに乗り換え*切符が取れて良かった
水上を下車>谷川岳へ向い、一ノ倉沢を登り沢の水で
珈琲を淹れて、絶景の壁を観ながら一服しようかと(笑)
※雪が残ってて登れないかな?愛染を持って行こう。

時間次第で寄り道しながら、水上町に戻る@温泉です
おいでちゃんが「かかってこいや」←宿泊予約の電話)
と言ってた様な気がして…タブンSL下車時に、出迎え
あるかも?去年は四万温泉だったので、4大温泉地の
一つ水上温泉へ※冬は寒すぎて行く気が起きないし。
今度のカメラは防水なので、撮れます@湯だけですよ

翌日のコースは未定;目的地は超マニアックな秘境
@上野村…御巣鷹山の辺りと言えば分るでしょうか?
携帯の電波も入らない程の秘境らしく、人混みを嫌う
我らしい静かな旅が楽しめそう♪しかし北から南へと
無茶苦茶離れてる&神流に鉄道網なし!山岳地帯
雨が降ったら悲惨だけど、秘境の温泉宿に惹かれて
&神流町周辺も未だ行った事の無い地域だったので

最終日もコースは未定;西に行けば長野、南に向えば
埼玉だが、ヤマドリの切符が有るので高崎に戻る予定
9割が山林と云う山深い地域だけに、登山や森林浴*
洞窟や吊り橋など観光名所も有る様で、今から楽しみ。

※今年は2016/H28年と偶数の年だから
ジンクス的には山で失敗する例の多い年…
今回の旅は覆す程の天候に恵まれたいな*

5月の予定…5/1フリー・ 5/3・4・5上記通り
5/8掛川新茶ライド ・ 5/15樹海de部会
5/22高尾山ビア・ハイク ・ 5/29フリー。

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

<< 廃車復活 | ホーム | 暖かい日にタイヤ交換 >>


コメント

上野村の秘境の温泉宿とはとっても楽しそうですね!
非日常体験になりそうですね♪

手前の神流町ではちょうどこいのぼり祭りの時期で、そちらも楽しそうです^^

真・群馬都民!さん こんばんは。

自然豊かな上野村、静かな山林の中で癒されたくて選びました*
@神流町の鯉幟もチェック仕てみました!館林の規模(数)には
劣っても…川幅があるから、見応えありそうで楽しみに仕てます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP