FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

樹齢110年の木から実った珈琲豆

110th
毎週日曜に狙い撃ちした雨のせいで、今月は一度も
乗れず終い※月始めは咳が酷かった事もあり・・・。
ネタ探しに、おいちょさんの店へ行くと丁度良いネタが

限定豆猫珈琲
自転車糊が110年と聞くとケンクリの110年保証
ヘッドパーツを連想しそうだが?これは樹齢110年
モノの木から収穫された珈琲豆、全国でも1/20
と云う希少な物*安いブレンドから、ルアクの様な
際物まで扱う珈琲屋だから、入手できたのかも。

生豆
見事にピンボケ(爆)ソレでも使う。
綺麗な画像はオリジナルをドーゾ。
芸者さんほど美肌じゃナイな~歳のせい?
焼いて砕けば関係無いか、要は風味が決め手!

高い
希少な限定品とあって、結構な お値段します;
出せない額でも無いが…普段の特別調合の倍!
焼き時間も最短3分、焦げ目と読める。タブン…
好みじゃナイ、だけど興味はあるから飲みたい。

個包装¥180
丁度この日”1杯分のドリップバッグが発売されて
値段も お手頃*¥110で無く¥180+税ですが。
ハズレても1杯だし、長期保存も効くから結果得!

淹れてみた。
自他認めるハンドドリップ下手、良い物を不味く
淹れては自己満足にも成らない”で考えた!
何が一番不味くさせるかを>答えは温いから…
で、カップを熱湯で温め>湯を戻し再沸騰させて
淹れてみたら、熱々で香り高い珈琲が出来た♪
@肝心の珈琲の味は?何か深い。…以上!


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

<< 病み上がりでリハビリ | ホーム | 廃車復活 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP