FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

新茶と花鳥園とDNF

浮かぶトリ
あまり恒例企画を行わない方だが、この時季に為ると
掛川まで新茶を買いに出掛ける*今年も八十八夜に
摘み取った新茶のシーズン!行程も段々ゆるく為って
今回はいきなり掛川からスタート、その訳は↑です。

いつもは始発に乗って、沼津下車で掛川まで凄い距離
を走るが、今回は早々に掛川発と逆回りのコース設定。
遠くて高い
新甘泉なら新横7:22>8:05静岡8:17>9:03掛川
11駅通過で1:41と断トツ速い!が、¥6150也(汗)で
拷問的な鈍行@戸塚5:58>7:27沼津7:31>8:29
静岡8:30>9:15掛川※42駅通過3:17と云う過酷な
内容で向う事にした;特急料が無い分半値*時間は2倍

掛川に
永い鈍行移動は座禅を組んで無心に為れば、
退屈ささえ感じなくなる?で、掛川に着きました!
銀猫を組み立て、先ずは新茶を買いに行こう。

近道
無事に新茶を購入したら、次行きましょう*
遠い所だと、時間を無駄に出来ないから近道。

掛川花鳥園
自転車糊らしくナイ動機だが、掛川=掛川花鳥園と
前々から思ってた掛川に来ながらスルーする事も度々
今回はココに来る事も、新茶に次いで必須行事だった。

富士と同じ門構え
富士花鳥園と同じ門構え…同じ系列だもんね。
入園料は¥1000だったかな?を払って中へ…
おぉ~中も一緒だ;取り敢えず、フクロウが出迎え。
ゆるいマジだ
なんか緩い顔したのが居れば、凄い真顔なのも居る。
奥の通路に向うと、ペンギンプール前で行列が…
どうやらエサやりの順らしい、並ぶ間も惜しいから割愛

花園
奥に進むと花鳥園らしい景色に*ココも花が凄い!

ポポ
屋内イベントは午後からで、今はフクロウが待機。
ソコに有名なポポちゃんが居た!只今爆睡中ですが;
@アフリカオオコノハズク:怯えると細くなるヤツです。

ハス
更に奥の部屋に移ると、レンコンの花が咲いてる池
水面を見ると、魚が泳いでる!なかなかの演出*

トリ
カラフルな鳥も沢山居ます、結構煩いです;
別売りのエサの入ったカップを持ってると、
寄ったり肩に止ったり、現金な奴らです(笑)

トリ
綺麗な鳥、種類は分からない;カメラ目線と芸達者。
飼い慣らされて逃げないから、鳥撮りが容易に出来る

トリ
アシとクチバシが細い鳥、色んなトリさんが居ます。

飯処
飯処は11時からだったかな?まだ開いてない。
花を観ながら、食事が出来る様ですな*

キック
屋外へ…ヘビクイワシのキックちゃんが居ます。
掛川花鳥園に来た最大の理由は↑に会う為*
一時、神戸?に転勤してたが、戻って来たと知り
この機会に行かなきゃ、掛川には中々来れない!
後のショーも10:30のみ!故に早く来た訳です。

ミミズク
コチラも、この後のショーに出演するミミズク。
富士に居るのと似てる…あれは飛ばずに地を
走るトリだから、別梟かな?でも性格は似てた。

スワン
池には白鳥と黒鳥に、鴨など水鳥が沢山。
バードショーの席は先着順!早めに押さえたが暑い;

ギャー飛ぶ
時間になって、ショーの開始*フクロウが音も無く
飛んで来ました(!)夜でも無いのに、昼行性??

キリッ*
一通り演技を見せて終了。キリッ*っとした表情がイイ

鷹
2番手に鷹も来ましたが、速くて撮れなかった…

気合い入ってる
大トリは@キックちゃん。
翼を広げ華麗に登場!妙に気合い入ってる。

見つめて…
ヘビクイワシと言う名の通り、蛇を喰う鷲。
だから狩の対象は蛇…以外も捕食するが。

蹴る
その攻撃は蹴る”踏みつけ?猫パンチの様な素早く
強烈な蹴りを連打!頭を狙って攻撃、叩く音も凄い!
説明中…キックちゃんは夢中で攻撃”面白い*
勿論ヘビの形した模型、本物だったら飛び散ってる。

踏む
止ってる相手を攻撃しても芸が無いから
紐を引いて動かしてみると、避ける仕草や
追って、背後から頭を狙ったりと…
本能的に仕掛けてるらしい、結構賢い。

立つ蛇にも
中にはコブラの様に、立って威嚇する相手には…
飛び蹴り
飛び蹴りで葬る(-人-)
ジャンプと言うより、舞って蹴る。

自慢気
得意気なポーズ;@或る意味、最強の猛禽類と
畏れられる蛇喰鷲でも、毒蛇に噛まれたらアウト!
その為、武器である脚をヘビに狙われない様に
レギンスを履いてるのだとか?見え難くする為?
あの蹴りを見ると無敵の様だが、狩も命懸けか…

泳ぐトリ
もうペンギンプールが空く頃と見計らって…
思考の分らないペンギンは和む(´д`*)ハァハァ

戯れるトリ
エサを貰って満腹で眠くなってるのだろうか?
ケープペンギンは、腹のブツブツ模様がイイ*

浮かぶトリ
泳いで来た*水面に浮かんでる姿が一番好き。

Mさんと合流
花鳥園を出て駅に向う!菊川とか島田を経由すると
時間掛るし目茶苦茶疲れるから、焼津まで輪行!
駅を降りると、地元のMさんと合流*一緒に昼食♪

かどやde昼食
@かどや2回目だけど、数年振りに来たかな?
満車で店が隠れるぐらいの人気が伺える、お店。

お通し
Mさんは近所なので昼酒(爆)吾が輩はこれから
沼津まで走る予定だから、お通しだけ頂いた。

海鮮丼
捻り無いけど(鰯の天婦羅定食ぐらい道なネタが玄)
欲張って色んな魚介類を喰べたくて@海鮮丼*

朝比奈川
Mさんと別れて朝比奈川を遡ります、
朝比奈川CR春はピンク色、今は深緑ですな。

通行止め
大正隧道は通行止めか~メイジ隧道は通れそう。
国道通れば近いけど、狭いし息苦しそうで無し!

宿場町
明治隧道を通って、宇津ノ谷の宿場町。
R1だと見れない通り*まだ走り始めだから
出来るだけネタになるモノ撮らないと(汗)

パンク
Mさんから教えてもらった通り@バイパス高架下を
目指し駿府城公園の辺りに来てパンク発生!
面倒な後輪だし、取り敢えず修理しなきゃ。

ダメかも
パッチを貼って穴埋めしたものの、パンクの発生源が
タイヤの劣化;溝から裂けてケーシングも千切れてる…
補強したが、この状態で走っても長くは持たない。

DNF
案の定、数キロ走って再度パンク!高圧だと裂け目が
広がるし、低圧だとチューブに刺さって再び穴が開く。
これはタイヤ交換する以外直す手立ては無いから、
ココで終了!駅が近くで良かったが、物足りないな~

独り反省会
時間が多く余って仕舞いました!沼津発の汽車は
2時間後…も待てず、鈍行で熱海乗り換え…
全然走り疲れて無いけど、お疲れ様の一杯*

新茶
今日の戦利品は、掛川の新茶@八十八夜摘み。
そして花鳥園で、キックちゃんに会えた事♪
DNFで走行ネタは散々でも、こんな事もあるさ。
取り敢えず中途半端に貼り合わせたログで勘弁を

DST 42km/Ave 16.7km/MAX 37km/Tm2:30純ポタ。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 定番コースと追加コース | ホーム | 最後まで満喫* >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP