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スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

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まとめ

タイヤは痩せました。

パンク
先日のポタは、静岡でパンク!修理不能で持ち帰った
銀猫…BD1はパンクでタイヤに空気が無い状態だと、
折り畳んだ時に自立しない事が分った、前輪の空気を
抜いても安定しない持ち帰りが不便だった&保管時は
折り畳む=傾くから置けない;ので早速タイヤ交換した

ダメかも
貫通のパンクなら、トゲを抜いて穴を埋めたり出来るが
今回の様にタイヤが裂けた事に由るパンクだと、修理
不可能!テープ補強と云う手も有るが、駅が近くだし
輪行袋も持って居たから、その場はDNFで終わらせた
これが群馬旅を仕てる時(秘境で)起らなくて良かった。

新しいタイヤ
そのグンマ旅の最終日、開いた時間にタイヤを
買いに行ってた*タイヤの亀裂は前から気付いて
居たから…そのタイヤを早速使う日が来るとは。

交換
走行安定性が欲しくて、太めの1-3/8を買って
使って居た、乗り心地はソフトに成った反面、
走破性は劣り、登りでは重くて押し歩く様に…
で、丁度20×1-1/8が在ったから、コレに戻す
ロードタイヤ並に細いから、速く軽い走りに変る♪

モーターが斜めに取り付いてる
タイヤ交換を機に、コレも復活@バーディースキット。
折り畳み幅が広がる(元々の幅)モーターに干渉する
などの理由で外した物だが、輪行コロと併用すると
便利だし、太めのタイヤは畳んだ時、車輪が回らない
細いと回るコロに負担を掛けない&バーディースキット
はシートを下げなくても前後の車輪を固定出来るから
サドルを持って、折り畳んだ状態のBDを押して進める*

これで乗れる*
ロードなら半年ぐらい放置してたかも?しれないが、
今は7割の乗車率を誇る銀猫はメインのアシだから
早々に修理を終えた*これで乗れる様に成りました。

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