FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

アオバト観に大磯へ。

オオイソ6/26
群馬旅の時泊まった宿すりばち荘は源泉を呑みに
アオバトが飛来して来るらしい、緑鳩で有名なのが
大磯の照ケ崎。地元で何度か訪れたが観た事無い
時期も関係してるが、今がその時季で行ってきた。

堤防
梅雨でも週末は連続して晴れや曇り、ソレでも殆ど
乗って無く約1ヵ月振りの自転車、ポタ感覚の低速;
バテても輪行出来る立地と折り畳み車で大磯へ。
タイヤを細くした効果かAveが高目でラクになった♪

停め場
大磯に到着、小田原で無くココが目的地なのは
珍しい。取り敢えず駐輪場に停めておく、しっかり
バイクラックが在るのに利用者0…勿体無い。

照ケ崎の青鳩
看板も在りました*堤防の向こう側が照ケ崎海岸。
居そうも無い
ソコの岩礁に飛来して海水を呑みに来るのだが…
神経質で臆病なアオバトも、これじゃ~来そうもない。

待っても…
しかし一瞬20羽ほどの群集が、奥の岩礁へ
飛来して来た!で、降りて近場の岩場で待機
暫らく経っても来ない…波打ち際で危なく撤退

お前等じゃナイ
ココにもハトが居るが…おまいらじゃナイ!

堤防上
場所を変えて、灯台(トップ画)の所へ移動するが
岩礁から離れ展望台からもイマイチで撮れない
戻ってみると、正面に湘南平が見える。

来た!
空を見上げると、アオバト来た!間違いない
取り敢えず、最大画素に設定して跡を追う。

アオバト1
たくさん来た*
アオバト2

アオバト3
岩場に着地。
アオバト4
ミドリ(緑鳩)でもアオバトと言う。
アオバト5
望遠が効かないから、16Mにして
ピンポイントでトリミング仕たがイマイチ。
アオバト6
至近距離で撮れなかった事もあり、
撮影はイマイチ上手く撮れなかったが
アオバトを観れただけでも収穫だ♪

大磯名物*
帰る前に、近くだから大磯名物を買いに*
帰りは輪行するには早い時間帯だし…
普通に走ってる区域だから、往復自走!
振動でポケットから飛び出したカメラが落下(!)
新調して初落下(爆)タフ・ボディだから異常無し。

薩摩の揚げ物
4週間のブランクは堪えた(特に尻)
腕も日焼けで痛痒い;でも満足できた*
シャワー後の一杯は薩摩の揚げ物と♪

スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 茨城ポタ | ホーム | 網戸の修理 >>


コメント

お疲れ様。

ビールグラスがオシャレ!

スレイプニルさん、おはようございます。

大磯のアオバト、もう少し近くに岩礁が
あればな~と思います。
でっかい大砲じゃなくても
大きく撮りたいですけど、難しいかな。

マトケンさん こんばんは。

6月は2回しか乗ってなかった為、自走帰宅が堪えました(爆)
その分、帰った時の泡は沁みました*缶は直接呑むと潤うだけ。
グラスに注ぐと炭酸の刺激が丸くなりますよ♪香りも立つし*


三島の苔丸さん こんばんは。

大磯港は毎度素通りなので、初照ケ崎・初アオバトでした。
最初に立ち寄った浜辺の岩場なら、近くで撮れそうですが
近付かない&波打ち際とあって、堤防から撮りましたが…
限界がありましたね;大砲が有れば一撃ですが、ロード1台分
自転車糊は落としても壊れないカメラが合ってるかも(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP