FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

ポケッタブル

ポケッタブル
ポケッタブルすなわちポケットに収まるモノ。
自転車糊は身軽でありたい、持ち物は必要最小限!
ソレでも出先で欲しいモノを見付けたり、土産物など
買った場合…手首にぶらさげて乗って帰るのは辛い
そんな時に役立つのが↑こー見えて鞄に変化する物。

     OSTRICH 5.5
今まではオーストリッチのバックパックライト5.5を使用
容量は少ないが、酒と肴を入れるには充分足りるし
小さく収納出来るのが◎ハードなデイパックよりも
汎用性があり、軽い山歩きにも重宝してたのだが…

壊れたNL70D/PUC
チャックが壊れて仕舞い、この部分が閉められない;
無理矢理通すと、今度は開かなくなる…畳んだ時に
折り曲げたのが原因か?汗で錆びたのも関係あるか
コレが2ヶ所も出来て御臨終;生地はSL100輪行袋
みたいな薄くて丈夫な作り、なんか勿体無いな~

収納時(表)収納時(裏)
新たに買ったのが、トップ画のポケッタブルバッグ。
CBAの製品、同じく薄手の生地で140gと軽量*
縦長なのはジャージのポケットに収める為の構造か?
巾着袋でなく、内ポケに折り込んで収める作り。

解放時(表)解放時(裏)
広げてみると…シワが気に成るが;少し大きめ*
容量は5.5から7ℓに増えた♪のもコレに仕た理由。
これなら地酒+土産物を入れる余裕も有りそう♪
肩紐は網目で通気◎黒いのに、リフレクター無しは△

ボトルホルダー表地と裏地
クタクタで分り難いが、ボトルホルダー付き*
表と裏地は別、汗や雨で中が湿る事も無さそう。
これで¥1980だから、コスパも素晴らしい♪

3種類
これで3個目、他にモンベルのポケッタブルも有った
が、オーストリッチが5ℓモンベルが20ℓと開きがあり
前者は小さ過ぎ・後者は大き過ぎと、極端!中間が
欲しくてコレに仕てみた*10ℓ台で小さく畳めれば◎

畳むと
全部畳んで見ると↑こんなに小さく収納できる*
比較は…テーブルの木目を見れば…判り難いか~

OSTRICHCBA
@OSTRICH バックパックライト5.5¥4212
容量:5.5L/重量135g収納サイズ/15×8cm
バックパックサイズ(高さ40×幅23×奥行き10cm)
@CBA ポケッタブルバックパック¥1980
容量:7L/重量:140g
バックパックサイズ(高さ40×幅25×奥行き9cm)
収納時サイズ(19cm x 7.5cm x 4.5cm)

mont bell
@モンベル ポケッタブルデイパック 20¥3564
容量20L/重量240g/収納サイズ/18×20cm
バックパックサイズ(高さ50×幅28×奥行き15cm)
※オーストリッチは、お役御免と為るが…この2つを
使い分けて、身軽な旅が続けられればな~と思う。


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

<< 電動化その2 | ホーム | チタン クランクボルト >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP