FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

四足

杖
この所…体調不良や、暮の大忙しさに拍車を掛ける
土用の重労働で疲れが溜り、翌日>天気が良くても
休息に終わる休日が続き、ログも滞って仕舞った…
出掛ける気持ちだけ有りながら、1歩も前へ出ず2週
取り敢えずネタは起こしたいので、買い物ネタを(汗)

iグリップカーボン
山歩き用の杖を買いました*Tグリップは入手済み
今度のはiグリップなるモノ、沼アはTが向いてるが
尾瀬・塔ノ岳など長い道には、前肢が有利と視て*
@ラルゴさんやskiさんに続き、iグリップデビュー。

コルク調
コルク調のグリップが何とも高級感を感じる*
握った感触も◎”ストラップも微調整が効くし
紐の位置を変えるだけで、左右分けられる♪

バネ式
出来るだけ軽いモノ&見栄で(アル・)カーボン製
バネ無しの方が安く、デザインもカーボンらしいが
バネ付きの方が下りで体重掛けても、力を逃がす
壊れ難いと思って、コレに仕てみた*

クリップ
Tグリップは単体でも、iグリップはペアで1組
だから、使わない時は束ねる道具で固定!
山歩きも…嵌る所まで来てないが、飽きてもナイ
新たに“前足”を使った道具を使えばタブン…
今後も楽しむ範囲が増えるかも?楽しみだ。


テーマ : 山登り - ジャンル : 趣味・実用

<< 年末カスタム依頼 | ホーム | 修善寺の紅葉を観に >>


コメント

2Wayグリップなるものもありますね!
私はこれのアンチショックにしようかなW
一粒で二度おいしい!W

マトケンさん こんばんは。

Tグリップ=2Wayを使ってました。沼アの
痩せ尾根や、岩場も容易に歩けて便利ですよ♪
趣味の深みに嵌ると両手が欲しく成りますが;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP