FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

壊されて放置された

折れた
吾が輩が以前所有してたロード@RHM-9
引退後は通勤のアシに使ってたが、弟のMTBが
破損して処分したあとアンカーを譲ったのだが、
数日しない内に盗難に遭いソレ以来戻って来ない。
乗るアシが無いと困ると思い、雪猫は乗っても良い
事にしてるが、勝手にチタンの塊まで乗って↑に!

こんな状態コレ
奴はコームインだから土用と祝日は雪猫に乗らず、
塊で自転通仕様と出したら、カランカランと異音。
スポークに何か絡んでるのか?と診てみたら…
スポークが切断!これチタンだぞ?振れも出て
乗れないから、仕事が優先で雪猫で出勤!

外抜け
手組みホイールの良さは、長ささえ分かれば其の
長さのスポークを仕入れて付け替えるだけで直せる
※ホイール組んだ事ある人なら分かると思うが、
内から外へ通す場所で良かった*逆だと曲がる。

色&材質違い
銀が無く黒…当然材質も違うから、変に目立つ;
取り敢えずスポーク交換・調整を施して修理完了
しかしタダで貸してあげてるのに、壊した事実を
黙ってて修理費は持ち主負担!…最低な奴だ。


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 付け替えてみた。 | ホーム | 色んな意味で足慣らし >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP