FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

雨なら買い物に

座布団
また毎度の雨天狙い撃ちで、自転車は中止!
悪天候の日はショッピングでストレス発散。
自転車グッズは極め尽して仕舞ったので、
再び山歩きに使う物を買いに行ってきた。。。

カモシカマイクス
近所ではナイが、専門店は結構至近距離?に在り
カモシカは以前から存在は知ってたが入った事無し
豊田のアウトドア専門店my'xはMTBのショップでも
お馴染みの店*キャンプ系のグッズが充実してる。

モンベル
他にICI石井スポーツやパタゴニアも在るが雨が
降り出しそうなので、モンベルで済ませる事に。
横浜市内にコレだけ大きな専門店が有るのは
有難いが…物欲が止まらない(汗)自転車部品
ほど高額でもナイが、上は良い・下はソレなり。

黒い…
取り敢えず、欲しかったモノは↑の3点。
全体的に黒いですね…カラーコーディネート・センスの無さ
が現れてる、コレじゃ熊と間違われて撃たれる(爆)

四つ割菱
1つ目はコチラ、四つ割菱の浮き彫り…戦国武将
武田信玄とは関係は無くモンベルの家紋だと思う。

座布団
実はコレ携帯用の座布団*名のある山なら、椅子や
テーブルが設置されてるが無ければ直!椅子も…
湿ってる事があり;ラルゴさんが地味に座布団を持参
してて 成る程!と、この頃の山歩き経験で解った。

折り畳み座布団
空気で膨らますモノが欲しかったが、無かったので
コレでも8当分に折り畳めるから、嵩張らず便利*
@収納サイズ長さ13cm×幅8cm×厚さ5cm 29g
広げると長さ26cm×幅34cm×厚さ0.5cm B4程度
随分と薄いが、クッション性と断熱性はあると思う…?
失敗してもスタッフバッグ付きで¥580なら損は無い。

帽子
2つ目は帽子。吾が輩は夢さん同様、手ぬぐい派
だった…が、先日の山歩き練の時は寒くて寒くて
海賊帽を巻いて無かった事も、一理あるのだが…
ハゲでは無いが、流石に素は頭にダメージある;
ヘルメット以外の被りモノは、あまり身近で無い為
一応フリーサイズ、質感はレッキス(兎)っぽい*

耳あて付き
耳当て付き、昼食時は耳が霜焼けに為りそうな寒さ
だったから、コレなら雪上でもカンパでも耐えられそう。

スパッツ
3つ目がスパッツ。雪山を想定してそうですね♪
靴の中に雪が入り込むのを防ぐ道具の様だが、
いつの間にか?入る落ち葉や小石を防ぐ役割も。

引っ掛けゴア
自転車のレイン シューズカバーとも違った作り、
使ってみなければ分らんが、無いより断然良い筈
ファスナーの横に芯が有り、ズレ下がるのを防ぐ
機能付き*だが、畳み難い(爆)@ゴアで防水♪

収納
収納すると、こんなにコンパクトに畳める*
ザックの中は空に近いから、嵩張っても良いが;
38ℓでもパンパンに詰め込めば、やはり↑サイズ
帽子もこれぐらい畳めれば、夏用にも欲しいな*


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

<< 日本酒の旨い季節 | ホーム | 梅林めぐり >>


コメント

座布団

庶民の味方、ホームセンターのコーナンでワンコイン+αで売っていました。セルフインフレート式。

ラルゴさん こんばんは。

なるほど!ホームセンター(キャンプコーナー)の手もアリですね*
最寄りのコーナンは保土ヶ谷…シマチュウに無いかな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP