FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

日本酒の旨い季節

新酒
普段は日曜休業の蔵元が、今日は特別営業*
※招待制)マトケンさんと、地元のリベールさんを
誘って去年収穫した酒米で出来た新酒を買いに♪

エア座布団少し大きい
目的地へ行く前に買い物*相鉄に乗るのだが、
近くにコーナンが有るので、ラルゴさんが言ってた
自動で膨らむエア座布団を買いに¥645也。
縦長・重量増でも、面積・厚みは断然コチラ*

居酒屋
駅でマトケンさんと合流し、蔵元へ(取材NG)
暫らくしてリベールさんも合流*見学の後は
二次会へ♪開いてる所はココでしょう?

二次会♪
取り敢えず生…発泡酒ですが(笑)量を呑めるので♪

お通し
お通しじゃナイが、取り敢えず;喰べ合わせで
コレ等を喰っておけば悪酔いしない&美味いし。

焼き鳥
酒を肴に酒を呑む(空腹に)も味わえるが*
やはり塩気の効いた肴も欲しくなり、焼き鳥♪

次は追加
二杯目は早速日本酒にチェンジ!本番後なので;
熱燗にしたら熱湯だし!肴は店のお勧めを1品*

帰路
6時には家に帰らなければ為らないので、僅か
1時間@4時にお開き、コレだけ呑み喰いして
1人¥1400也(安っ)帰路は特急に乗りバスの
乗り継ぎも上手く行き6時前に帰宅!独りの懼れ
も有ったが、仲間と出会えて有意義に過ごせた♪


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

<< 毎月群馬(予定) | ホーム | 雨なら買い物に >>


コメント

愉しい1日、ありがとうございました。
みやげも買ったし暫く至福の時が続きます(w)

おなかが、、、

昨日は4次回までなだれ込みおかげでお腹の調子が…(汗)
でも久しぶりの仲間との飲み会は楽しかったです。
お世話になりました。

マトケンさん こんばんは。

昨日は愉しいお付き合い、ありがとうございました。
少し呑み足りなさ?も…あった様ですが;あそこで止めて正解
呑み比べて選んで買えるのは、後の楽しみに続きますね*


リベールさん こんばんは。

4次会ですか(!)それは迎い酒で治しましょう(爆)
山歩きに続いてですね、リベールさんが居ると雰囲気が
和むので*また是非呑みましょう♪過激オフの後にでも♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP