FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

前泊は沢渡温泉

沢渡温泉
「チャツボミゴケ公園スノーシューハイキング」
と言う中之条町観光協会が主催する企画に参加*
日帰り企画だが流石に遠い…で、中之条町に在る
宿に宿泊すれば¥1000キャッシュバック!と得♪
以前四万に行く途中で目にした、沢渡温泉が気に
なって居たので、この機会に前泊で行く事に♪

昼呑み
とは言え土用は仕事日!通常通りでは到底無理
そこで半日業務で切り上げ早上り*これで間に合う
汽車では毎度の…早引け仕て昼呑みとは忍びない
そー思いながらも、呑んで(笑)高崎から吾妻線へ。

沢渡行き
中之条駅を下車して、バスに乗り換える。
1時に汽車に乗って来てココへは5時到着
にゃんと!この時間で最終便なのだ(!)
四万行きは行列を成していたが、一方沢渡は
終始貸し切り状態だった(爆)そんなにマイナー?

沢渡温泉
バスに揺られる事25分あまりで、沢渡温泉へ*
独りで¥620…悪い気もするが;0人より良いか。
兎に角、今宵の宿がある@沢渡温泉に到着!
雪!寒い訳だ、ココで雪が観れれば明日は♪

お宿
看板撮りに寄り道したが;バス亭の近くに在る宿
かねとく旅館。1名泊可能で、食事付き、安い
もちろん温泉宿♪こー云う雰囲気が好み*取り
あえず、荷物が重いからチェックインを済ませよう。

山頂
チェックインを済ませたら、温泉街を散策しよう
沢渡温泉は「一浴玉の肌」と言われる美肌の湯”
ヘチマで体を洗う吾が輩には、豚に真珠か(笑)

閉ってる
しかし悲しいかな、到着時には殆どの店舗が閉って
何も買えず終い;中屋饅頭店の@きび大福が…
温泉場は激坂エリアだが、自転車で再訪問かな。

ラーメン屋
食事付きプランと言えど、それは朝食の事で夕食は
出ない(涙)から、近所の中華屋@上州軒へ。
観光地に来てラーメン屋(爆)だが、地元民に人気の
店へ寄るのが、玄の旅*閉店が早いから入ろう!

取り敢えず♪餃子
取り敢えずビール♪お通しは朝鮮漬け。
肴にギョーザも注文うまい*独り宴会状態(汗)

野菜ラーメン
メインは野菜ラーメン*ダシは普通…だけど、
頭の炒めモノが良い味出して、まとめてる。
値上げして無くコレで¥500也!餃子は¥400
※素晴らしいコスパだが、ビールは¥650(!)

温泉風呂
ハラも満たしたし♪本題の温泉に漬かりましょう。
他の宿泊者が飯喰ってる隙に、入れば確実に空く
=撮れる*浴槽は広くも狭くもない、丁度良い。

源泉垂れ流し
風呂の温度は熱くなく40℃ほど、だが源泉は熱い!
飲泉すると、四万に似た薄い塩味に微かな硫黄臭。
肌触りも良く草津の様に目が痛くなる事もない(笑)

こたつ
部屋の写真を撮るのを忘れた!これが印象的で
撮ったのは@Kotatsu雪が降り積もってるから、
珍しくも無いが、これが有ると出られなく為る。

冷酒
メシは無くても、酒類は注文出来る様子♪
今宵の地酒は貴娘酒造@小雪*
中之条の地酒と言えば外せない!
※貴娘酒造には珍しい辛口だった。

肴?
軽いツマミも用意します。と言われて出たのが…!
ディナー級の肴!お通しのレベルじゃ無い(^∀^;∩)
味もイイ美味い!夕食無しなのが悔やまれる程。

共同浴場
沢渡温泉に唯一の共同浴場が在る。
宿も温泉を引いてるが、ココのは熱いとか;
通常¥300する所、宿のパスで¥0入浴できる♪
深酒後の入浴は御法度だが、あの量じゃほろ酔い
程度#中を撮りたかったが、先客が居て叶わず;
湯は確かに熱い!44℃?味も濃い目だった…?

追加!ウドンまで!
綺麗な夜空を見上げながら、宿に戻ると…
肴が追加されてた(!)冷蔵庫に残した半分を
出して、湯あがりの一杯*更にウドンまで!
これ全部サービス…群馬は食の持成しが凄い。

ふきのとう燗
ほろ苦い春の山菜@蕗の薹の天麩羅は最高♪
腹も満腹だが;呑み物はイケるので、〆に燗酒。

用意周到
明日は雪山歩き*大きなザックは着替えも入る容量
防寒装備を用意周到に並べてみた…O型ですが。
明日は天気も良さそう!温泉を堪能して次は本番
興奮して眠れるかな?の心配無く11時に気絶。
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・

朝の一服
翌朝…目覚まし時計より早い6時に起床(ノД`)
取り敢えず、お茶を淹れよう。あぁほっとする#
※奥のタオルは四万で買ったモノ、各地の
温泉場で使って、温泉成分を吸わせてます。

有笠山を一望
明け方は冷えますね~窓辺から有笠山を一望
クライミングで有名な山らしいが、登山がいい。
まだ寝静まってる時間帯だから朝風呂浴びに♪

朝食
7時と早い時間だが、始発のバスに乗る為
誰よりも早くに朝食”てか、量が凄い!多い。

御馳走*
しかも美味いと来た!ごはんも御櫃に残さず3杯
急いで食べる事30分;完食(;´ρ`)フー
これなら雪山でもハンガーノックに罹らない。

バス亭
最後まで気持ち良く過ごせた*沢渡温泉素晴らしい。
また贔屓にしたい宿が増えた♪バス亭は宿から徒歩
10秒(笑)コレを逃すと、今日のツアーに間に合わない。

上沢渡川
宿の玄関でバスが通り過ぎるのを見たが、折り反して
出発するのは7:45、あと5分あるから、上沢渡川を
見てみた*遊歩道もある、雪と時間で下りれないが。

駅に到着
時間通りに乗車、行きと帰りは別ルートなのか?
違った風景を見れて楽しかった♪例によって独り。
中之条駅に到着”次は長野原草津口に向かいます
※穴地獄かんじき散歩は次回の話しで。

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

<< チャツボミゴケ公園スノーシュー ハイキング | ホーム | 造り酒屋の本味醂 >>


コメント

早速有言実行!流石!

無料つまみに感嘆!

私には贔屓の旅館など一軒もない(爆)

ガッツリ飲むのに朝からしっかり行動できるなんてスゴイですね。とてもとても真似できません。

「※穴地獄かんじき散歩」
楽しみです(^o^)

マトケンさん こんばんは。

言い出したからには、行動に移さなければ!
無料つまみ:もしかしたら夕飯用意してたかも?
贔屓の旅館は湖畔亭が初で、群馬好きの元でもあります*


トカ太さん こんばんは。

トカ太さんのおかげで、楽しい旅行になりました♪
吾が輩はアルコール燃料で動いて居るので、
呑めば呑むほど元気になりますが、疲れてると…
ツアーは長編なので、暫定で起こしました;

沢渡温泉の共同浴場に一度行きました!
コップがあったので飲んでみたら恐ろしく硬水で吐きました(笑)

きれいな夜空とふきのとうの天ぷらと燗酒、最高ですね*^^*

真・群馬都民さん こんばんは。

沢渡温泉にも寄って居たとは流石!
飲泉は辛口が得意なので呑めましたが
※草津は鉱泉&酸っぱくて吐いたw
やはりAlc入りが美味しいですね

静かな山里の夜は格別でした、
あの宿も群馬の人柄が出てました*

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP