FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

久し振りに

キシリウム
久しぶりですキシリウム。嘗て吾が輩が使ってたアシ
或る人に譲ったのだが、プロ仕様の硬さに耐え切れず
お蔵入り(!)使わないなら頂戴*とバツ2で嫁いだのが
マトケンさん、しかしカンパコンポにシマノ仕様だと、
互換性が無くて使う事が出来ず、フリーの交換に。

港未来
乗り換え無く1本で来れる様に、馬車道駅で
待ち合わせ*吾が輩は地元だから自転車。
屋外でも作業が出来そうな公園…ココか!

カンパ・フリー
これが寒波用のフリー体、まともに買うと¥7800
高いな~中古で¥3500も有ったが…更に探すと
¥5000で新品&現行モデルがあってコレを購入

ベアリング交換
フリー交換だけなら、マトケンさんに交換の手順を
メールの箇条書きで説明して、やってもらう所だが。
このホイールにはセラミックベアリングが付いてる*
フリーだけ鋼球じゃ性能を発揮し切れない!で取り
外して付け替え、これは流石に難易度高いから。

交換後
あとはベアリングキャップを嵌めて、ハブにセット
新品だから汚れも傷も無い*爪の掛りも良い。
フリーもセラ球に仕たから、歯車の回転も改善*

歯車付けて完了
スプロケットも取り付けて、完成です。
帰ったら、早速試走する!と言ってました♪

キシリウム
プロ仕様のスポーク張力の調整は乗ってから
尻が割れるほど固ければ整えるし、ユーラスと
変らない硬さなら、そのままの方が登りに強い!
※×2だが、これでコスミックが狙われずに済む;


ノゲ
1時間ほどで作業は終了、マトケンさんと別れた後は
ココへ来たならドウブツでも観に行こう!と久々の野毛
駐輪場らしくナイ停め場に置いて、¥0動物園に*

獅子
大きなネコ@獅子。

獣里
獣に里と書く小型犬。
前後のギャップが激しい。

蕨
蕨氏も外せません。

ホルス
獰猛なるハヤブサよ。激戦を切り抜けしその翼翻し
寄せ来る敵を打ち破れ!…残念ながらトリさんは
観れず終い(涙)ペンギンも見れなかったのが痛い。

カメラ目線
出口側に戻ると、パンダと似ても似つかない
笹の葉食だけが共通点?なレッサーパンダが
カメラ目線で見つめる*何とも芸達者な(汗)
※その後、マトケンさんからお駄賃を貰ったので
野毛のセンターグリルでランチ*は撮り損ね
腹が減って居たのでしょう(笑)帰宅後は昼呑み。


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< ワークマンで買い物。 | ホーム | チャツボミゴケ公園スノーシュー ハイキング >>


コメント

昨日はありがとうございました。
おんぶにだっこですみませんでした^^;

直ぐの試乗で感じたのは硬さは確かにユーラスと同じ位
(だと思う?)
軽く感じたのは転がりの良さ!
セラミックベアリング所為!!
走りがスムーズ!!!
これで遠出しても安心!

ホントにありがとうございました。

後はコスミックか(爆)


マトケンさん こんばんは。

日曜しか休みが無いので、急ですみませんでした;
乗った感想が良い様子で安心しました♪
セラミックの違いに気付く所は流石”空走で失速しません*
長距離走って硬さに違和感があれば、整えますので。
※今は剛性が高く登りもカーブも操縦の効く仕様です※

今度はリムに穴が開くほど乗り潰してやって下さい*
@ログに載せてますが、おいちょさんには気付かれません。
なんせ、観に来ないので(爆)安心して下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP