FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

Wブッキング対策

招待状
3月の第3日曜日は、富士錦酒造の蔵開きの日。
宴の企画も起れば皆が集まる、吾が輩も楽しみ♪
だが断る”ナニッ!!この日は、群馬の梅祭りに行く
先約があり、珍しく誘いを断ったが諦めてはナイ。

来れない人用
Mさんの為に自粛してるのでは無く、むしろ その逆”
代わりに盛り上げなきゃ、責任を感じさせて仕舞うから
なら何故行かない?先約が優先”行けなくても↑コレが
有る♪1日遅れでも、富士錦の新酒を呑む事が出来る*
雨が降って中止(蔵開きは雨天決行)に為っても呑める♪
※結局、企画は参加者が揃わず中止と成ったが…。

福箱(青)二重の化粧箱
1ヵ月前から手紙を送り、代金も振り込んだ。
3/20に個数限定の福箱(青)が届いた♪
4合3本じゃ足りないから、一升2本の福箱!
中身は開けてからの、お楽しみ*箱から出すと
箱が!二重の化粧箱か;次は瓶でしたwww
※現地では重くて持って帰れない&割る
どーせなら福箱(黄)が欲しかったな~

新酒船口
1つは試飲会でも定番!新酒の吟醸*数量限定物。
もう1つはコレ非売品なんじゃ?見た事無い“船口”
いづれもオープン価格で、値段は蔵開き会場に行か
ないと分らないが2本¥4000で買える物では無い

一献*
運良く2本とも好みの純米酒が入ってた♪が甘口;
タダ酒ではナイが、定価を差し引けば お買い得*
一応ID記載で購入したから、来年も招待状が来る
筈…宴の場でない独り酒だが、酒年酉年に、この
地酒を今年も呑めて満足だ*盃は勿論コレで。


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

<< 買ったモノは早速使う。 | ホーム | 群馬三大梅林ポタⅡ >>


コメント

ヌヴォー

富士宮在住の時、酒屋で初めて買ったヌヴォーは、うまかった。

翌年買ったら、味が変わっていた。
酒は工業製品とは違う、と思ったのでした。

ハナカミさん こんばんは。

ワインのヌーボーは不味いけど、日本酒のヌーボーは美味♪
今は酵母の温度管理が出来て、昔あった酸っぱい酒が
呑めなくなりましたが(笑)やはり微生物の力を借りて造る
酒は、その年ごとの個性が楽しめますね*
※杜氏が代るだけで酒造り自体も変るらしい。

家で呑むと宴の時ほど酔ってないせいか?
味わって呑めます*開栓時はフレッシュな香り>
静岡酵母特有の風味>最後は砂糖水;味の変化も◎

こんにちは。
静岡の酒ですか!純米ふなくちが美味しそうですね。

さあ、飲んで、笑って、楽しんで…これですねw

マトケンさん こんばんは。

富士山の伏流水を使った富士宮@柚野の蔵元です。
改めて呑むと旨いモノですね♪一升あるので長続き*
宴の席だと更に盛り上がります!来年行きましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP